カテゴリー「work」の23件の記事

あたらしいぱそこんがきた



いっやー・・・。


パソコン・・・買い換えました・・・orz


とにかくパソコンが落ちまくる!っていう記事は先日書きましたが。


その後、IE7のアドオンを極力削ったり、なるべくそっとそぉーっと使うようにしたりして(非合理的w)、2週間くらいはイイ感じだったのですよ。


コレもう直ったんじゃね?みたいな?


ウチのパソ子は気まぐれだから、「もう買い換えよっか」なんていうと急にきちんと動き出すんだよねーなんて笑う余裕もあったのです。


しかし。


いつの間にかまたブルースクリーンが復活。


一日に三度も四度も落ちまくる。


っつーかもう、ログイン画面の段階で落ちたりする(泣)。


果ては、パスワードの設定なんてしてないのに、ログインパスワードを入力しろとかご無体な要求をしてくるまでに。


これらの症状を詳しいヒトに相談したら・・・そりゃもうソフトの問題とかじゃなくて、ハード自体に不具合があるねってことになり。


そうなるともう、再インストールとかリカバリとかいう問題じゃなくなってくるらしく。


毎日毎日びくびくしながら使うのにももう疲れちゃって(身勝手な彼氏を持つ女子のような台詞だなw)。


毎日こんなにストレス抱えてるなんてバカみたいだなーと。


しかもいよいよ仕事方面でもネットでデータ入力的な作業が導入される運びとなり。


趣味で使うならまだ我慢も出来るけど(でも我慢はしたくないけど)、仕事の時に突然落ちちゃったりしたら・・・泣くに泣けないでしょう・・・。


ってことで。


新しいパソコンを買ったぜちくしょうめ!!(投げやりw)


今度はビデオカードを単体で入れたり、メモリを倍に増やしたり、がんばってみたよ?


で、さすがに今のところはサクサク動いてます。


前のパソコンと比べて劇的に速くなったとかってことはないんだけど(前のだってそれなりに性能はよかったはずなんだもん泣)、落ちないってだけでも十分幸せです(笑)。


そしてもう、望むことと言えば、とにかく無事に動いてくれっていう、それだけです(ささやか・・・w)。


あ、そういえば。


前のパソコンでリカバリを2度もした経験がばっちり生かされて、今回の新パソコンのセットアップは恐ろしいほどスムーズに行きました!!


・・・うれしかねーやい、そんなこと・・・orz


・・・ま、でもね。


新しいパソコンはやっぱりうれしいです。


少なくともこれからは「この作業したら落ちるんじゃないか」とか「この2つを同時にやると落ちそうだからちょっとずつ作業しよう」とかいう余計な心配がなくなるし、落ちちゃった後の修復作業とかに時間を取られることもないんで、さくさく生活できそう。


とりあえずは・・・届いた仕事、早めに終わらせるぞぉーーー!!

無事しゅーりょー☆



いっやー・・・・・。


みなさまのあたたかい励ましをいただいて、仕事、無事終わりました・・・(´Д`)


なんていうか・・・体は疲労してないんだけど(だってホラ、休憩しまくってたからねー笑)、精神的にものっそい疲労しておりますorz


とりあえずまた一週間後に仕事が入る予定なのですが・・・普段ならば「お休みになったらいいなぁ~」なーんてほのかな期待を抱くところなのですが・・・今回ばかりは、予定通り仕事が入って欲しい気分・・・(汗)。


ワタシのようなナマケモノは、定期的にちょこちょこと仕事をしていないと簡単に勘がにぶってしまうということが、今回のことでよーーーくわかったので^^;


ま、しかし。


とりあえずは仕事が終わった開放感にがっつり浸りたいと思います☆


何しよっかな~♪


っていうか、何もしないでだらだらしよっかな~♪




・・・際限なくナマケモノな願望しか出てこないワタシって・・・ヽ(´ー`)ノ



煮詰まり中



久々に仕事が煮詰まっております(汗)。


というか・・・正確に言うと、勘が鈍ってます(笑)。


お正月休みをいただいたり、先方の都合でお休みになったりして、なんだかんだと丸々一ヶ月仕事がなかったので、そりゃあもう極楽気分でだらけまくっていたら。


久々の仕事がいきなり増量モードで。


いつもよりペースを上げねばならないのに、一ヶ月遊び暮らしたツケが回ってきて・・・とにかく集中力が続かない(汗)。


ま、もともと集中力はナイ方なのですが(笑)。


ちょっと疲れてくるとすぐにふらふらとネットをさまよったり、ビデオを観たり、本を読んだり・・・ちょっと!わかってんの!?今仕事中なのよ、アンターーー!!


まったく仕事モードに入ることができていません・・・orz


なんとか、なんとか今日中に仕上げねばならないのよ!


終わりは見えてきてる!あともう一息だ!


ガンバレ、ワタシ!!


・・・イヤ、ってか、こうやって記事を書いてる段階ですでに逃避してるってことなんだけどね・・・( - -) トオイメ


・・・ぼちぼち机に向かいます・・・がんばります・・・(泣)。

長い試練を乗り越えた



おっ・・・
終わったあ~~~~!!\(>▽<)/


地獄の五週連続うち仕事三昧が、やっとやっと終わりましたよ~!


ううう、辛かった・・・手が痛い・・・泣ける・・・。


ブログの更新も飛び飛びになってしまいましたが、少しは記事を書くゆとりもできるかな~。


書きたい話題はいっぱいあるんだよな~。


とりあえず一週間お休みがあるので、一分一秒を大事に大事に・・・捨て捨てしたいと思います(そ、それかっ)。


・・・さっ、まずはとにかく出かけるぞー!図書館行くぞー!本屋行くぞ-!(またそれかい)


そして帰ってきたら荒れ果てた家の中を掃除するぞ-・・・orz


がっ・・・が ん ば り ま す・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/23(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



万年筆を新調


Pen1

うち仕事の七つ道具・・・それはもういろいろあるのですが、なんといっても絶対に欠かせないのが万年筆


なんつったって「赤ペ○先○」(どんだけ伏字笑)ってくらいですから、万年筆がないことには始まらないのですよ。


これほど大事な商売道具でありながら・・・今までずっと、700円のデスクペンを使ってきたワタシ^^;


前職で使い慣れてたっていうのもあるし。

あとはね~・・・うち仕事、いつまで続くかなっていうのもあって。


前の仕事を辞めてすぐに今の仕事が始まったので、辞めてのびのび~っていう時間が正直なかったし。


お休みは贅沢に取らせてもらえるスケジュールなんだけど、締め切り前なんかは心身ともに追い込まれちゃって廃人のようになんてしまうこともしばしば(汗)。


ここまでしてやる仕事かな・・・?なんて疑問がふと頭をよぎったりして。



でも。



なんだかんだともう5年目に突入して。


続けてるじゃん?ワタシ。


ならば。


そろそろちゃんと、商売道具にも投資していいんじゃないかしら?


実はね~、デスクペンのペン先だと紙に引っかかることが多くて、そのせいでよけいに手が疲れるというのもあって。


やっぱりちゃんとした万年筆は、疲れ具合が全然違うらしいし。


自分へのごほうびも含めて・・・買っちゃおっか!^^


・・・ってことでこの春買ったのが、写真の万年筆です。


キャップの部分に名前が入れられるサービスというのがあったので(有料で)、この際だからと入れてもらいました。


なんか・・・予想以上にウレシイものですね、こういうのって(笑)。


そして、
ペン先は14金に!!


Pen2

・・・14Kって彫ってあるんですけど・・・見えませんよね、ええ(笑)


なんてったってやっぱり14金の書き心地は違うってことだったので・・・ペン先が14金の中で一番安いものを買いました^^;


いろいろコミで、5000円ちょっと!安いでしょ?・・・って、どこが贅沢なんだと突っ込まれそうですが、700円よりはぜいたくってことで(汗)。


で、肝心の書き心地ですが・・・最初は後悔しました・・・持ち慣れないペンのせいでいつにも増して手が痛くなって・・・orz


でも、だんだん慣れてくると、力を入れなくてもペンがすいすいっと走ってくれて・・・うん、やっぱりいい書き心地ですね^^


手も疲れにくくなったし、字もすこ~しキレイになった・・・ような・・・錯覚・・・?


ま、万年筆を新調したからといって、「よ~しこれからもずっと続けていこう!」って決意を新たにしたわけでは全然ないのですがヽ(´ー`)ノ


やりがいのある仕事だし、無理せず、楽しんで、できることを精一杯やっていけたらな~と思ってます^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/1(火)のエクササイズ★

もう7月か~・・・最近全然エクササイズしてないな~^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




終わった!


おっ・・・
終わったよ~~~!。・°°・(つ∀`)・°°・。


もう手が痛くて何も持てませぬ・・・orz


とりあえず、憂さ晴らしに図書館に行ってきます!(どんな憂さ晴らしやねん笑)


明日、旅レポ第一弾をアップしますね~(^_^)/~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/3(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 17分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



締め切り前日^^;


いよいよ、うち仕事締め切り前日でございます^^;


ここ数日、「うち仕事日誌」のようになってしまって相済みませぬ。


ブログ開始以来、これほど切羽詰まっているのは初めてかも(汗)。


・・・ならば早く始めなさいよと各方面からお叱りを受けそうですが(笑)。


これがなかなかね~・・・集中力の問題もあるんだけど、
「指が痛くてペンが持てない」という問題もありまして。


気持ちが切れなくても、手の痛みには負けちゃうんだよな~・・・腱鞘炎にならないように気をつけないと(泣)。


ま、休み休み、でも確実に、仕上げて参りたいと存じまする。


昨日までの進捗状況からみて、おそらく順調に終われるのではないかと・・・思うのですが・・・ど・・・どうかな・・・?


さ、まず洗濯物を干して(笑)、仕事に取りかかるか~!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/3(水)のエクササイズ★

 WiiFit を 17分
 イヤほんと、イイ息抜きになるんですって^^;
 でも一昨日よりは時間を短縮しました・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

集中力ダウン・・・


うち仕事の最中は、モチベーションを上げるのが一苦労。


集中力ゼロのワタシとしては、以前「ためしてガッテン」で紹介された集中力アップ法が欠かせません。


特に
「目の前にごほうび作戦」は効き目大!


というわけで、昨日も「この問題を添削し終わったら、『篤姫』のビデオを観るんだもんね~☆」とやる気に満ちて仕事を進め。


一段落してからいそいそとおやつを用意し。


再生ボタンをオン!



・・・あれ?



・・・え~と・・・?



・・・なんかアニメが延々と映ってるんですけど・・・orz



日曜日のBS2の『篤姫』・・・
1時間遅れの23時からだったのね・・・。



放送枠の移動なんて・・・滅多にあることじゃないでしょうに、なにゆえワタシが留守の時に限り、そのようなことが!?


しかも突発的にじゃなくて、前々から予定されてたらしく・・・ちゃんとテレビ欄を確認しなかった自分にガックリ・・・orz


家祥様の名場面があったらしいのに~!


土曜日に再放送はするけど・・・
今観たいのに~!(駄々っ子か)


・・・当然のことながら、集中力&モチベーションは大幅にダウンでございます・・・。


あああ~・・・今日は何を「ごほうび」に設定して頑張ろうかな~・・・なんかおいしいおやつでも買ってこようかな~。


・・・こうして、うち仕事とダイエットは見事に反比例していくのよね・・・orz



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/1(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 20分 けっこうイイ息抜きになるのですよ^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

終わった~☆



いや~、
スッキリ!!\(>▽<)/


仕事も終わったし、爪も切ったし(笑)、荒れ果てた部屋もとりあえずちょこちょこっと片づけたし(本格的片づけはまた後日改めてということで^^;)。


ということで、これから「DS文学全集」を買いに行ってきま~す☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/17(水)のエアロバイク★              

 長いお休みも昨日で終わり。今日は漕ぐぞ~~~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あとのお楽しみ



3週連続で入っていた仕事も、そろそろ終わりが見えてきました。


ラストスパートをかけて、なんとか今日中には終わらせたい。


明日は「DS文学全集」の発売日だし、予約録画してまだ見てない番組もたまりまくってるし、図書館に予約した本も入ってるし、部屋は荒れ果ててるし(笑)。


仕事が終わったらしたいことが山のようにあるのですが。


何より、今一番したいことは・・・
爪を切ること!!


だって、夜爪は切っちゃイカンって言うじゃないですか?


でも日中はなんだか時間が惜しくて、ついつい後回しになっちゃうんですよね~。


で、夕方仕事を切り上げて夕飯の支度をして・・・なんてやっていると、あっという間に真っ暗に。


以下、繰り返しorz


あああ~爪切りたい!


でもここまで来たら、なんだか仕事を終えてからじゃないと気が済まないような気がしてきた(変なコダワリを作るの得意なんで笑)。


これはますます早く仕事を終わらせねば!


よぉ~~し、がんばるぞ~~~!


・・・爪を切るために仕事を頑張るって・・・どうなのよ、自分?(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/16(火)のエアロバイク★              

 お休み。明日は漕ぐぞ~~~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク