カテゴリー「tv」の25件の記事

ってなわけで、アニメ。



とりあえず、「声」連載の最終回です(いつから連載に・・・)。


ええっとですねー。


「声」にハマって、視聴可能なアニメを追っかけてるうちに。


思いも寄らないアニメのファンになっちゃたりしてコレが(笑)。


ってことで、今ハマっているアニメが。


「銀魂」「ガンダムOO」なのです。


「銀魂」の方はね~、内容的にはちょっと苦手かなーなんて思っていたのですが。


イヤほらかなり下・・・な話とかあるでしょ?(汗)


幕末&新選組が本当に昔からマジで好きなだけに、こういう感じはちょっと受け入れられないかも・・・なんて思っていたのね。


でもワタシなんかよりもっとずっと筋金入りのまじめな幕末ファンの方のブログに「銀魂」おもしろい!みたいなことが書いてあって。


で、その時一度見てみたんだけど、その時はやっぱりちょっと・・・って感じだったの(なんの話だったかは忘れちゃったけど)。


でもでも今回、桂さん目当てに再び観てみたところ。


なんじゃこりゃ!!おもしろいじゃん!!(笑)


イヤ確かに下・・・なネタはいっぱいあるけれど、でもそれがなぜかおもしろい!


んもー無心でゲラッゲラ爆笑して、イヤなこととか忘れちゃう!


やーでもほんとにねー、これ、ワタシにしてはすっごく珍しいことなんですよ?


以前も何回か書いたことあると思うのですが、ふだんはねー、ちょっと潔癖すぎるかなってくらいに、そういうネタは受け付けられないのね。


つまんねーヤツだな自分、って・・・ちょっとがっくりきてしまうくらいに。


ところがアナタ、「銀魂」ご覧になったことのある方ならおわかりでしょうが、ネタ的にはかなりのモノがあると思うんだけど(笑)・・・でも許せる。笑える。


なんでだろ・・・すっごい不思議。


まあとにかく、桂さんはもちろんのこと、銀さんの力の抜けたゆるーいかっこよさにも一目惚れ!(中の人も絶賛スキスキ上昇中♪)


銀さんほんっっっとカッコイイよね!


だるそーに、でもちゃんと大事なものわかっててそれを一言でズバッと言える潔さ。


あ、あと神楽ちゃんのアヤシゲなしゃべりにもヤラれた!かわいい!


新八のハイテンションなツッコミも大好きですよ、もちろん^^


しかし例によって、「銀魂」はすでに百何十話と放送されており・・・DVDなんてもうシーズン「其の参」まで出ちゃってるし・・・しかも何か今放送してるのが「最終章」なんですって・・・?



・・・お願い、時間を戻してえええーーーーー!!



・・・とりあえず・・・レンタルDVDでオトナ借りしてる最中です・・・けっこう借りられてて観たい巻がないんだけど・・・がんばるっす・・・。


んでまた「ガンダムOO」もこれまた同じような状況だったりしてねー。


なんかもうファーストシーズンは終わってて、だからセカンドシーズンは最初からもう一通りいろんな伏線が張られまくってる状態だし(汗)。


でもまあこっちはまだセカンドシーズンが始まったばかりで、珍しく第3回くらいから観られてるからまだよかったー。


これはねー、特にお目当てのキャラ(と中の人)がいるわけではないんだけど・・・観たらストーリーにハマっちゃって。


あと、ヘンかもしれないけど・・・一番好きなのが実はオープニングだったりする(笑)。


あのOP曲のメロディと歌詞と映像がもう、ぴったりすぎるくらいにぴったりで、すごく切なくて・・・繰り返し再生して感動してます(ヘンだ・・・)。


だってアナタ、♪愛が愛を 「重すぎる」って理解を拒み 憎しみに変わっていく前に♪ですよ!?(イヤそう言われても)


んでもう、自分には戦いしかないんだとか言ってる刹那くんと、悲しげな瞳をしたマリナちゃんが手を差し伸べ合うのに届かない・・・!みたいな!(涙)


そこで♪ああ何度でも探し出すよ 君の目 その手のぬくもりを♪とかって詞が重なったりして・・・ああ!(うっとり♪)


なんかこう、お互いに意識的に、あるいは無意識のうちに惹かれ合ってる男女が幾組かいるのに、戦いがそれを分断していく・・・みたいな、うーん、これはコドモが観て楽しむよりはオトナが観て楽しむものなんではなかろうか的なシチュエーションがたまりません!


ってことで、こちらは新鮮な気持ちで毎週楽しみにリアルタイムで観ていこうと思ってます^^



で。


こうやって、「あああ、リアルタイムでは見逃しまくってたけど、観ときゃ良かったーってあとになって気づくんだよねー!」的な経験を短時間にいっぱいしてしまうと(「NARUTO」とかさ笑)。


今観てるアニメ類が、切れなくなります(汗)。


ま、最初から「これはちょっと・・・」ってはっきりわかるものもあるけど、でも「銀魂」の例もあるし、自分的に大化けする可能性がないとも言い切れん。


だとすると・・・ま、内容的におもしろいかな・・・?くらいだったら、見続けないとって気が・・・。


ただでさえたまった録画が山ほどあるのに・・・全部見切れるんでしょうか、ワタシ・・・?




底なし沼は、どこまで深い・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/9(日)のエクササイズ★

頭痛のタネ&うち仕事でお休みでーす

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



居眠り磐音、始まるよ~



そうそう!


torizohさんからも前の記事のコメントにてさっそくお知らせがありましたが^^


明日の夜7時半から、NHKで「陽炎の辻2」が放送開始ですよっ!


前回放送時にすっかりハマってしまい、原作も新刊が出るたびに図書館でソッコー予約してしっかり読んでます^^


しかしあまりの人気に予約はいっぱい。


しかもここに来て原作者の佐伯氏の筆が進みすぎ(?)、新刊が出るのが早い早い!


よって、予約本の順番がやっと巡ってきた頃に、すでに次の新刊が出ているというムナシサよ・・・orz


原作の方は、ドラマのみの方にはおそらく
へへ~?ほほ~!と思われるような展開になってますが、ワタシは楽しんでますよ~♪


今回のパート2では、そんな原作の展開にも追いついてくるようなので、ドラマでどう描かれるかとっても楽しみ☆


磐音と奈緒さんは?おこんさんは?どうなるの?


・・・むふふふ~~~♪(怖)


でも30分なんだよな~~~。


だれなくてスピーディーな展開になるかもしれないけど、その分いろんなエピソードが削られちゃうんだろうなぁとちょっと心配。


ま、でも十分楽しませていただきますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ


みなさまもよろしかったらぜひぜひご覧あそばせ!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/4(木)のエクササイズ★

 近年まれに見る偏頭痛にてお休み・・・つっ、辛い・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ブルーレイDIGA



そうそう、レコーダーを買ったんでした、我が家(あっさり笑)。


なんかもう怒濤の展開で、すっかり過去の出来事になっちゃって^^;

Bddiga_2

ものっそい見えづらい写真ですんません・・・。


え~と、パナソニックのブルーレイDIGAを買いましたですよ。


今まで使ってたのもパナソニックのレコーダーだったし、何よりもテレビと併せて「ビエラリンク」ができるってことで、一も二もなくDIGAを選択。


ちょっと配線に手こずりましたが、またもやTELしたコールセンターのおねえさんに大変根気強くつきあっていただき、無事完了。



あ~~~~、
これで心置きなく裏番組録画ができる~~~!!(昔の人みたいな感動汗)



しかも今度は
2番組同時録画オッケーよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


これで時間帯がかち合った番組のどちらを録画するかについて、夫婦間で壮絶なバトルを繰り広げることもなくなりました(笑)。


あとね~、前のDIGAに比べて便利になったな~と思ったのが、「まとめ番組」システム。


「毎週予約」とかにしてる番組を、自動でフォルダみたいなのにまとめてくれるのね。


前のDIGAでは録った番組がひたすら一覧になってたので、むか~し録った番組や保存版連ドラの初回の方を探すのにえらいタイヘンだったのですが。


まとめて表示されるおかげで、探すのがずいぶんラクになりました^^


・・・ま、ソニーあたりだともっとわかりやすくフォルダ表示してくれるらしいのですが・・・前よりは良くなったのでヨシとしよう。


しかも、手動でもフォルダにまとめることができるので、これは便利!


え~ほら例えば・・・とある俳優さんに夢中なツマがせっせと出演番組を録画するので、録画番組一覧表示がそんなつまらんもので埋め尽くされてイライラする!といったような気の毒なダンナ様のために、そういった番組をまとめてフォルダに入れてしまえば一覧もスッキリ☆みたいな・・・?(まんまウチのことですけど)


そんでまたタイミングを見計らったかのように、ここんとこの堺ラッシュ☆


・・・あっもちろん、そのためにレコーダー買ったんじゃないですからね?イヤマジで!ほんとに!信じてー!


・・・ま、今週も番宣であれこれ出るから、もちろん録画するけどね?( ̄ー ̄)ニヤリ


で、録った番組は片っ端からフォルダにまとめてさりげなく存在感を消し(笑)。


そしていずれはブルーレイに永久保存しなくっちゃ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




・・・って・・・ブルーレイの時代ほんとに来るんだよね?


まさか波が来ないうちに次のメディアが急成長なんてこたーないよね??


・・・今までため込んだDVDがいつか見られなくなるかもってだけでも驚異なのに・・・orz


昔は紙の写真とかビデオテープとか、それなりにそこそこ年代を超えて使えてたのにね。


なんだか不思議な時代に生まれちゃったんだな~としみじみ思う今日この頃です・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/21(月)のエクササイズ★

 WiiFit を 20分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




録画の大問題



大変大変!


テレビが来たと思ったら、新たな障害が!


今うちで使ってる古いDVDレコーダーでは・・・
デジタル放送を録画中に裏番組が見られないんですってよ、奥様!!


そんな話ってありますかーーー!


なんのために録画するって、我が家の場合は見たい番組が二つ重なったときに一つを録画してもうひとつを見る、そのために録画するのよー!?


いやもちろん、保存しておきたいという理由でも録画しますけど。


録画してる間はずっとチャンネルを替えられないって・・・一昔前じゃあるまいし、
裏番組をザッピングできなくてどーする!?



・・・え~っと。



ま、そもそも我が家のレコーダーはデジタル対応じゃないんで、地上アナログしか録画できなかったのね。


で、それは承知の上でデジタルテレビを買って、まあ録画の画質的にはかなり不満だけどしょうがあるまい、見るときはデジタル、録るときはアナログって感じで、しばらくは今のレコーダーで行こうね~って話していたの。


ところが。


このテレビ、チューナーの関係で
NHK-BSに関してはアナログ放送は受信できなくて、BSデジタルになっちゃうのですよ。


で、我が家はず~っと前にも書きましたけど、とにかくNHK-BSを見まくるし、録りまくる。


いいドキュメンタリーをたくさん放送するし、映画もいいのがけっこうあるでしょ?


先週だってミス・マープルシリーズとかやってたし~。


これが録画できないのは我が家的に本当に困るんで、別売りのケーブルを使ってデジタル放送を録画できるようにしたのです(画質的にはアナログ画質になっちゃうけど)。


これでとりあえずは、NHKだろうが民放だろうが、地上波だろうがBSだろうが、デジタル放送を録画できることに。


で、メーカー側の説明では「そのケーブルを使うと、デジタル放送録画中は、
裏番組のデジタル放送を見ることができません。でも、アナログ放送の裏番組なら視聴できます」ってことだったんですよ。


まあそれならいっか~、録画しないで見るだけだったらアナログ放送でも全然問題ないよね~。



なんて言ってたら。



いざデジタル放送を録画し始めると・・・なにをどうやっても録画中の番組以外にチャンネルを替えられない!


慌てて再度メーカーに電話すると・・・「デジタル放送録画中は裏番組が視聴できないんです~」とな!


アナログの裏番組なら見られるって言ったじゃないの~~~!


どうやら最初に対応してくれた人が、何かを勘違いして「見られる」と断言してしまったらしい・・・。


・・・でも電話口のお姉さんが一生懸命謝ってくれるので・・・それにそういう仕様であればどうしようもないので・・・力なく「わかりました~」と電話を切りましたorz



つまり、我が家は。



地上波アナログ放送なら、録画中に裏番組を見ることができる


でも、
あらゆるBS番組は、デジタル放送しか受信できないので、録画中に裏番組を見ることができない


ということかいな?



・・・これは・・・もう・・・買うしかあるまい!?


新しいレコーダーを買うしかあるまいよ!?



ええ、ええ、完全におかしくなってます、snow家(笑)。


でも、レコーダーまで買い換えることには超慎重だった相方も、何回か「BS録画中は裏番組が見られません状態」を経験するうちに、ガマンならなくなった様子。


まさに先週も、見たくもないミス・マープルシリーズ(ワタシが録画しました)を見るしかなくて・・・早寝してました(しかも・・・あのシリーズ、今回はちょっとあまりにも原作を変えまくってた気が・・・結局一度見て消しちゃいました^^;)。


「こうなったら毒をくらわば皿までじゃ~!」と叫ぶ夫婦(笑)。


・・・こうやって、メーカー側の戦略にまんまとハマっていくのね・・・^^;


・・・でも、いいの。


だって、相方の唯一の趣味なんだもん(笑)。


あ、もちろんワタシの大事な趣味でもあるし。


ちょうどダビング10も解禁になることだし。


というわけで。



・・・また機種選びか・・・orz



ま・・・とりあえず・・・徐々に、だんだん、少しずつ、検討していってみたいと思います・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/2(水)のエクササイズ★

生理痛にてお休み・・・ってことは次は偏頭痛だな・・・orz

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テレビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



とうとう。



とうとう!



我が家に薄型大画面テレビが来ましたよ~~~~~!!



ま、大画面といっても、37型なのですが・・・(^^ゞ


結局、パナソニックのプラズマテレビになりました。


何度も下見に行ってる間に、相方がプラズマテレビに惚れてしまったので(笑)。


それはもう、ツマへの愛情よりも勝っているのではないかというほどに(汗)。


なんせ我が家一番のテレビっこなので、ここは彼の好みを優先するカタチにいたしました。


で、これがそのテレビくんです♪ ↓


Newtv 

とりあえず置いただけなので、位置の調整はしないとね^^;


ちなみに、こちらが前のテレビくん・・・お疲れ様でしたね~ ↓


Oldtv

・・・やっぱりデカイですね、プラズマテレビ^^;


しかしそれほど違和感なくリビングに溶け込んだので、ホッとしました。


で、今のところは・・・
チャンネル数の多さにパニックになっております(笑)。


ほら、今までは地方の民放局なんて都会に比べてチャンネル数少ないんで、迷う余地もなかったんだけど。


地デジなんてもう、果てしなく永遠にチャンネルがありそうなくらい、替えても替えてもまだ映るよ?みたいな。


あ、でもワタシ的には天気予報チャンネルとか、データ放送の天気予報とかがあるのがウレシイです^^


なんせ天気予報マニアなので、一日中天気をチェックしていたいのですが(出かけるわけでもないのに笑)、天気予報って基本的にはニュースとセットだから、ニュース番組の時間にならないと見られないでしょ?


でも、データ放送とかなら思い立ったらすぐにチェックできるし、しかもものすご~くピンポイントな居住市町村の天気をお知らせしてくれるのでので、イミもなく天気をチェックしては悦に入っています( ̄ー ̄)ニヤリ


これで朝出がけに突然繰り出される、相方の「今日って暑い?」攻撃にも十分対応できます(今までは「ワタシは神様じゃないのでわかりません!」と突っぱねていたのですが・・・「だって天気予報いつも見てるでしょ」と言われると何も言えず・・・)。



あ、あとはなんつったってやっぱり映像がキレイですわ~。


特に自然を映した画面がもうほんとにキレイなんで、
イミもなく「アルプス紀行」とか見ちゃったりして(笑)。


いやもうほんと、うっとり~♪です^^


こうなってくると、この画質で録画したいと思い始めちゃうよな~・・・。



ま、とりあえず慣れるまではいちいち「わ~キレイだね~」と感激しながらテレビを見たいと思います(笑)。


そのうち落ち着くと思いますので・・・あたたかくお見守りくださいませ~m(_ _)m




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日6/15(日)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




上様にうっとり~☆



あれよあれよという間に、もう6月。


早く書かないと上様がいなくなってしまわれる!


・・・ということで、『篤姫』ネタでございます(どんな前フリじゃ笑)。



えええ~っと、ずいぶん前に、「来年の大河は『篤姫』だから楽しみ♪」とか「サカイさんが家定役!?期待と不安でドッキドキ☆」みたいな記事を書きましたが(そんなニュアンスではなかったけど笑)。


ええ、ハイ、初回から一回も逃さずに観ておりますよ~^^


原作ファンとしても、そこそこ忠実にドラマ化してくれてると思うので、毎回楽しんで見ております。


あおいちゃんもカワイイし、薩摩時代の今泉家の人々もみんな大スキだし、やっぱり高橋英樹は時代劇に欠かせないよな~とか、草刈正雄の阿部老中かっこえ~とか。



しかし、なんといっても。



やっぱり。



上様ですよ~~~~~~~!!!!!\(>▽<)/




んも~あのうつけ将軍のはじけっぷり!(大好評で良かった^^最初あんまりやりすぎだって視聴者から怒られたらどうしよう・・・って心配でした・・・ワタシが心配してもしょうがないんだけどさ笑)


かと思えば「・・・それは大いなる強みよのう?」の切れ味!


でもでも「・・・あぶないではないか」の凛々しいやさしさ!


「わしはうつけではないぞ?」のとぼけっぷり!


「さがってよいぞ~。・・・・・・・・・・・・阿部が、死んだ・・・」のうつけ→マジモード切り替えの切なさ!


そして先週の「・・・いつまでもうつけのままではおられぬようになってしもうた」の変貌!


でもやっぱり「わしは誰も信じぬ。この世の誰一人としてな」の冷たさ!


あああああ~~~~もう何度見てもまた観たくなる名場面ばかり!




・・・どうどう・・・落ち着いて、snow・・・
みなさんドン引きよ?(笑)




しかしちまたでも「この上様をきっかけに堺ファンになった」という声を目にするので、ファンとしては本当にウレシイ限り。


上様からファンになられた方、ぜひぜひ「新選組!」の山南も!


「ヒミツの花園」の航兄も!「Dr.コトー」の鳴海も!


あ、今上映中の「アフタースクール」も!(観てないけど)


「クライマーズ・ハイ」も!「ジャージの二人」も!(観に行く予定はないけど・・・それでもファンか、おぬしは笑)


放送地域が限定されてるみたいだけど夜中のバラエティ「恋愛新党」も!


ぜひぜひごらんあそばして!


基本穏やかな堺さんですが、あらためてその引き出しの多さと表情の豊かさには脱帽です。


今週の「ステラ」はあおいちゃんと堺さんの夫婦対談・・・ほほえましくてよかったわ~^^


上様の出番は限られてきますが、これからがまさに夫婦の絆が深まっていく名シーンのオンパレード。


ああ、日曜の夜が待ち遠しい・・・(うっとり)。


ここ数年堺ファンを続けてきて、今一番幸せなときかも・・・この幸せが少しでも長く続きますように(-人-)


次回の、篤姫「上様」上様「「なんじゃ」
←この「なんじゃ」!これも必聴ですよ!


堺さんにあんな穏やかな声で「なんじゃ」って返事されたら・・・その場で気を失ってしまいそう(笑)。


来週も、「篤姫」をどうぞお楽しみに~☆(NHKの回しモンか、アンタは)




あ・・・もし検索しておいでになった堺ファンの方がいらっしゃったら・・・スミマセン、何の情報もないブログでございます・・・ただただ堺さんが好きなだけで、いかに好きかを記した記事もブログ開始当初からあたためてはあるのですが(笑)みなさんにさらにドン引きされそうなのでこれからもあたためたまま、たま~にこんな記事を書きますので・・・どうぞご期待なさらないでくださいましね~^^;




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日6/5(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 20分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




『イル・ポスティーノ』ですよ


いつもぎりぎりに紹介してしまうのですが。


今日の夜、21時からNHK-BS2で、映画『イル・ポスティーノ』を放映します。


イル・ポスティーノ イル・ポスティーノ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これがね~、一時期アマゾンでもDVDの取り扱いがなくなっちゃったり(今はまた販売してるようですが)、楽天でも在庫なしお取り寄せだったりして、すっごくいい映画なのに、なんだかマイナーな扱いなのですよ・・・。


でも、『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『ニュー・シネマ・パラダイス』とかが好きな人なら観て損はないと思いますよ~!


ワタシは録画し損ねないように、何週間も前から手帳に書き込んでおいたくらいに、この映画が大好き。


「イル・ポスティーノ」って、イタリア語で「郵便配達」って意味なのですね。


この映画は、イタリアの小さな島を舞台に、郵便配達の青年と、亡命してきた偉大な詩人の出会いと交流、別れを描いた作品です。


放映前なのでネタバレはできないのですが、とにかくまずイタリアの小島の風景がほんっっっっとにキレイなの!


地中海っぽい雰囲気とか、海景色とかが好きな方には、たまらないと思います^^


ドラマティックな展開とか、はらはらどきどきとかはなくて、淡々とした描写が続きますが、最後まで観ると・・・ものすごく心を動かされるのではないかと思います。


すご~くハッピーな気分になりたいの☆という方にはオススメできないかもしれませんが・・・^^;


少しでも興味を持たれた方は、ぜひぜひごらんになってみてくださいませ~m(_ _)m


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/20(水)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「陽炎の辻」パート2とな!


「居眠り磐音」ファンのみなさん!!!


9月から、NHKドラマ
「陽炎の辻」パート2、放送開始ですってよ~~~!


やったーやったーやったーま(ry


・・・と、とにかく、HNKホームページに載ってるんだから間違いないっす!


今度の枠は、土曜の午後7時半ですって。


絶対リアルタイムじゃ見られないから、録画だな・・・ってか、どうせいつも録画なんだけど^^;


むむむ?


どうやらこの枠、
30分枠になるとな?Σ(゚Д゚)


・・・30分は短いでしょうよ~、NHKさん?


む~ん・・・ま、人気作品であるだけに、NHKさんも作品の雰囲気を壊したりするようなことは避けてくださるでしょう、きっと(プレッシャー>NHK( ̄― ̄)ニヤリ)。


あまり先を急ぎすぎずに、パート5でも10でも続けるつもりで、ゆったりした作品に仕上げていただきたい!


この儀、お願い仕る!m(_ _)m


原作も新しい巻が出たようだし、ついでに『居眠り磐音 江戸双紙読本』なんていう商売っ気たっぷりなおもしろそうな本も出たらしいし、こちらも楽しみでござる。


ますます江戸と武士にハマリそうな予感・・・^^;



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日1/27(日)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2羽の白鳥(笑)


録画した「白鳥の湖」を観て、うっとりしながらキッチンで華麗に(笑)踊っていたら。


ごはんの催促にきた相方に「何やってんの」とあきれられたので、「白鳥の湖だよ~」とつま先立ちになりながら試しに両手を斜め横に差し出してみたところ。


相方もつま先立ちになって
両手を交差させ。


「4羽の白鳥の踊り」ならぬ「2羽の白鳥の踊り」をキッチンにて再現してみました(笑)。


・・・ハイ、バカ夫婦と呼んでください・・・^^;



それはさておき。


マリインスキー・バレエの「白鳥の湖」、よかったですね~。


全体の雰囲気はやや地味めな感じがしたけど、逆にいえばシックで上品な印象だったかな。


衣装とかほんとステキでしたね~(うっとり♪)。


王子は・・・なんていうか・・・素朴でイイ人そうでしたね・・・。


とりあえず髪型をもう少しスッキリされるとイイかも(汗)。


「白鳥の湖」って、第一幕はすごく男子率が高い気がするのは気のせい?


他のバレエにも男子率高い場面ってけっこうあるんだっけ?


ここに将来有望な男子が隠れているのね~と期待のまなざしで観ておりました(王子のご学友とかね^^)。


カメラワークも随分凝ってて、びっくり。


欲を言えば、各国の姫の踊りはもっと姫一人一人を際立たせてほしかったかな~。


今やアマゾンで\19700以上に吊り上ってしまった、ボリショイの、アラ・ミハリチェンコがオデット・オディールの「白鳥の湖」DVDを運良く持っているのですが、今のところはあれがワタシの中のベストかな~(っていうほどたくさん見たわけじゃないけど^^;)。


なにはともあれ、今回の「白鳥の湖」もホントによかった!


永久保存版は決定で~す☆


またバレエを放送してね、NHKさ~ん!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日1/20(日)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


白鳥の湖~☆


みなさ~ん!


今日の夜22:30から、NHK教育テレビでバレエ「白鳥の湖」を放送しますわよ~!!


今回は、一番スタンダードな演出の「白鳥の湖」じゃないかと思われますので、どなた様にも安心してお楽しみいただけるのではないか、と^^


え?ワタシ?


ええ、ええ、もちろん
録画→永久保存ですわよ。


家には「白鳥の湖」のDVDが
他に2枚ほどありますけど(笑)。


でもそれぞれ演出も違うし、ダンサーも違うし、全然別モノなのよ~。


ちょうどうち仕事も一段落ついたところだし、存分に楽しませていただきますとも!


・・・あ、その前に・・・仕事中にたまりにたまった、掃除やら洗濯やらを片付けねば・・・orz


こんな荒れ果てた部屋の中じゃあ、
踊れないしね・・・(お前が踊るのか!?)。


さ~て、始めるかぁ~・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日1/17(木)のエクササイズ★              

仕事の締め切り直前にて、お休みいたしました・・・今日はやるぞ~!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク