カテゴリー「連絡帳」の35件の記事

ブログ、引っ越しました


たいへんごぶさたしております。


このたび、ブログを引っ越しました^^ →引っ越し先:「日々是趣味的幸福。


とはいえ、タイトルも変わらず、内容もほぼ変わらず、な予定です。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログタイトル変更しました^^


ごぶさたしております^^


おかげさまで、元気に暮らしております。
そして、おかげさまで相変わらず日々趣味道に邁進しております(笑)。


なにはなくとも、そこそこ健康でそこそこ穏やかに、好きなことができる時間が少しでも取れれば、人は幸福な気持ちでいられるのかな、と思う今日この頃です。


そんなわけで、ブログタイトルをちょっと変更してみました^^
相変わらず、読書も、映画も、インテリアも、大好きですが、この数年で自分の趣味もまた変わったし、ここはもうあれとこれとと限定せずに、ざっくり「趣味」!とまとめてしまおうかと。
そして、上に書いたように、それが日々幸せにつながっていけばいいなという思いを込めて。


みなさまにもそれぞれに幸せな時間が日々訪れますように^^


コメント欄についてのご連絡

ご無沙汰しておりますm(_ _)m


本日はとりあえずご連絡を。


最近コメントにスパムが増えてきたので、こちらのブログのコメント欄を一時閉じたいと思います。


もしsnowに用事のある方は、お手数ですが右サイドバーのリンクから別館の方に飛んでいただき、そちらにてご連絡いただければと思います。


寒い日が続いてますが、みなさまどうかおからだにお気をつけて楽しい毎日を☆


ごぶさたのごあいさつ



いやー・・・どうもごぶさたしておりましたー・・・m(_ _)m


一ヶ月近くも放置するなんて思ってもみなかったんだけど、でも気づいたら前の更新から一ヶ月近く経っちゃってました(汗)。


月日の過ぎるのは早いなぁ・・・( - -)トオイメ


思いがけずこの年齢で新しい趣味が出来たりして、時間が足りない!っていう充実感を味わえてるのはイイんだけど・・・まあなんていうか諸刃の剣でもあるんだなぁ、と。


もともと熱しやすく冷めやすいタイプで、そのかわり熱が続いてる間はものすごい爆発力と集中力を持続できる(というか、してしまう?汗)のね。


だから、どうしても他のことがおろそかになってしまうというか・・・。


そうはいっても、一応息の長い趣味であるインテリア関係は細々と続けてはおります。


ただ、ブログの記事に出来るような大がかりな改造とか買い物とかをしてないので・・・まあ淡々と暮らしてるって感じ?(笑)


これはもう・・・このブログをお休みするしかないのでは・・・とも思ったのですが。


こんなに更新してないのに、それでもいろんな検索ワードで飛んできて下さる方がいらっしゃるのを見てると、需要がある間はこのままにしておこうかなーなんても思ったりして。


そんなこんなで、新しい更新は今までのようにマメにはできませんが、こうやってたまーにひょっこり顔を出してっみようかな、と思っております。


皆様どうぞおからだには十分お気をつけて、充実した毎日をお過ごし下さいませね?

いろいろピンチ



いやー・・・どうも、ごぶさたしてますーm(_ _)m


とりあえず、元気にしてます。


しかしですねー・・・仕事がえらく詰まっております。


そしてそして・・・パソコンが危機的状況です(汗)。


主にネットを見ているときに現れる症状なのですが・・・
パソコンが、突然落ちるという・・・Σ(゚Д゚)


で、再起動しても2回に1回は失敗したり?


んでもってまた落ちたり?


フリーズしてマウスもキーボードも動かなくなったり?


・・・ヤバイよね、コレ・・・orz


で。


とりあえず仕事が一段落した昨日、一日かけてWindowsを再インストールしてみましたよ!(号泣)


で、バックアップしたデータを入れ直したり、iTunesのフォルダを設定し直したり・・・。


でもやっぱり一回落ちたりして・・・うん・・・なんとなく犯人はわかってるんだ・・・便利だから使いたいんだけど、でもアイツを入れてから調子悪くなったよねーっていうフリーソフトがね・・・。


とりあえずそいつは涙をのんで削除して、システムの復元もし直して・・・その後は何とか落ちずに過ごせてますが・・・。


あーでも怖い、怖いのよーーーーー!!!


こうして文字を打ってる最中にも、いつ反応がなくなるか、いつフリーズしてしまうかとビビリまくり。


とりあえず何でもかんでもこまめにバックアップを取らねばな・・・。


あー手間がかかるーーーーー!!


そしてまた次の仕事も入ってるしなー(汗)。


でもそんなこんなしてたら全然ブログに記事をアップできなさそうなんで、とにかく走り書きで書かせていただきました。


また週末あたり、仕事が一段落したら記事をアップしたいと思ってます。


・・・それまでに、どうかどうかパソコンがすっかり安定していますように・・・(-人-)



いつのまにやら2周年



おっと。


うっかりしてる間に、
ブログを始めて3年目に突入していたようです(笑)。


2007年の1月15日からひっそりと始めて、なんだかんだとここまで続けてまいりました。


これもひとえに、ブログを読んでくださる皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


ブログを始めた当初は、検索にかからないように設定したので(小心者なので笑)、だーれも来ない日も多々ありました(笑)。


その後少しずつ読んでくださる方が現れて来て、いろんなワードで検索してやってきてくださる方も出てきて、少し自信もついてきて。


で、だんだん乗ってきて連日更新しまくっていたら・・・逆にお客様が激減した時期があったり。


今でも不思議なんだけど・・・なんかほんと一時期閑散としててねー、このままフェードアウトかなこりゃ・・・みたいな時もありました^^;


でも、これまた不思議なことに、いつの間にかまたお客様がいらしてくださるようになって・・・今はほんと、ワタシ的にうれしいなぁちょうどいいなぁってくらいの訪問者数で、本当にありがたいことです^^


・・・閑散としてた時期にね。


どうしたらもっと読みに来てくださる方が増えるだろうって悩んだことがあって。


そういうコツとかを考察してるサイトさんたちにおじゃましたりもしました。


その時に読んで印象に残っているのが・・・「筆者にカリスマ性がないならば、1つ1つのコンテンツを読んでもらうこと」という趣旨の記事でね?


それ以来、これを肝に銘じています。


イヤ、コンテンツ的にも全然アレなんで、おこがましいことなんですけど・・・(笑)。


でもやっぱりほら・・・ブログ主さん本人にすごく魅力があって、なんだか毎日読みに来ちゃうのよねー的なブログさんってあるでしょ?


かくいうワタシも、そうやって日参させていただいてるブログさんがたくさんあるし(そう、アナタのブログですよ☆ムフ)。


で、それがすごくうらやましくて、いーなーすごいなーそうなりたいなーなんて焦ったりもしたけれど。


でもね、ワタシはそういう方向にはなれないのだから・・・一つ一つの記事を読んでいただこう、と。


いろんな検索ワードで飛んできてくださる方に、少しでも何かの参考にしていただけたらいいかなーという。


実際ワタシ自身も、何かを調べるときにあれこれ検索して巡り合ったブログの記事を参考にさせていただくことが多いしね。


まあ、うちのブログの記事はなんの参考にもならない駄文ばかりなんですけど・・・。


イヤほんとに、ためになんてならなくてもいいの、全然・・・っていうかためにはならないと思うの(笑)。


ただ、自分が好きな、書きたいモノやコトを書くことによって「このことについて書いてる人がいるんだなぁ」とか「こんなことを記事にしてる人もいるんだ」くらいでいいから・・・その辺を目指していこうかなーと(つまりマニアックってことか?笑)。


サイドバーの右側に、アクセス数の多い記事のランキングを載せていますが、これが意外と自分でも興味深いし、励みになっています。


ずいぶん前に書いた記事がいまだに読まれていたりすると、なんだか妙にうれしくて(笑)。


検索してきていただいたり、ブログ仲間のみなさまの記事の中で紹介していただいたり・・・自分でも予想も付かないきっかけだったりするのがまた楽しかったり。


今書いてる記事もいつか時間がたってから誰かが読んでくれたりするのかなーとか思えたりするしね^^


一期一会の出会いでも、誰かの目に触れて、誰かの何かしらの参考になったらこんなにうれしいことはないです。


もう一つのブログの方なんかは、一層その傾向は強いかな・・・なんせめっちゃ狭い趣味の話なんで(笑)。


ほんとにつたない超ワタシ的感想でも、誰かに読んでもらえてちょっとでも「ふーん」って思ってもらえたらそれで十分だなぁと。




そんなわけで。


別館の方もぐだぐだ運営してたりするので、ここのところこちらの更新が飛び飛びになってたりしますが(汗)、それもまた無理しないペースってことでいいかなーと。


こんなブログではございますが、読みに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。


これからもどうぞよろしくね☆

暮れのごあいさつ



いやいや。


相方が仕事納めの職場から最後に風邪をもらって来ましてね(汗)。


で、ちゃっかりワタシにうつしてくださいまして。


夫婦そろって討ち死にですわ(笑)。


まったくもー年末だっていうのに!忙しいっていうのに!


おかげさまで、年末年始を迎える準備なんて何一つできてやいませんともさ!


ってか、もう風邪でぐだぐだのまま年を越すしかないでしょ、こりゃ。


まーそれはそれでいいかも・・・平常運転な感じで・・・。


とりあえず熱も下がってきたんで、せめて見えるところだけでもとりあえず片づけて、新年を迎えたいと思っておりまする。



ってことで、2008年のブログはまさにぐだぐだな感じで締めたいと思います(笑)。


年明けは・・・4日くらいから再開しようかと思っておりますが・・・どうなることやら・・・。


みなさまにはどうか、snow家のようになりませぬよう、おからだにお気を付け遊ばしてスバラシイ新年をお迎えくださいましね。



ではでは、
良いお年をーーーーー!(^_^)/~

無事帰宅



とりあえず、無事に帰って参りました^^


帰ってきたらうち仕事が待っていたりして、遊んだ分は当然挽回しなくちゃいけないわけで(汗)、旅日記は少し落ち着いてからになりますが。



楽しかったーーーーー!



とだけ、まずは報告させていただきます


それから、写真を一枚。


Obentou

お約束の、帰宅当日の夕ご飯(調達@グランスタ)でございます^^


イベリコ豚重は脂たっぷりでなかなかにハード。


あさりご飯弁当は、あさりの香りが濃厚でおかずのシャケもふっくらしてておいしかった!


eashionのおかずセットはいつも必ず買うんだけど、今回は季節ものバージョンに。


これまたどれもおいしくて、お得感たっぷりでした^^


てな感じで、帰宅後もまだまだ楽しんでおりますが。



・・・さ~て、ぼちぼち、うち仕事始めるか~~~^^;



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/24(日)のエクササイズ★

お休みでした。そのかわり15000歩くらいずつ歩いたけどね!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



小さな旅



明日からちょっと小旅行に行ってきます^^


準備は・・・これ↓だけかな?(笑)


Tripset

働きづめの相方の、リフレッシュになればいいな~と思ってます。


帰ってきたらまた旅日記をアップしますね~(^_^)/~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/20(水)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



働くお盆



お盆ですね~~~~。


ふだんのんびりさせていただいてる分、お盆とお正月くらいは長男のヨメ&長女をやらねばなりますまい。


というわけで、ブログの方もちょっとお休みさせていただいて、フル回転の数日を送って参りまする。


週明けにはまた舞い戻ってきますので、ぜひまた読みにいらしてくださいまし^^


みなさまもどうかおからだに気をつけて、充実したお盆休みをお過ごしくださいませね~~~(^_^)/~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/12(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク