カテゴリー「beauty」の21件の記事

黒革のサボ



春に向けて、サボを新調しました☆


Sabot


ま、春というか・・・今の季節からもう使いたいな~と思ってるんだけど。


こういう革のサボって、ワタシ的に初なのですよ^^


スエードのはしょっちゅう見かけるし、布製のとかもよく見るんだけど・・・革のってなかなか出会えなくて。


なんせザッパーなワタクシのこと、靴の手入れというものにもほんとに疎い(自慢じゃないな汗)。


雨とか雪とかホコリとかにてきめんに弱いスエード系の靴は、もう何年も履いておりません。


冬なんかはね-、スエードの靴カワイイなーと思うんだけどねー。


とりあえず雪が降ることなんかも考えて、冬の間は革のショートブーツを愛用してます。


でもね。


以前も書いたんだけど・・・めんどくさがりなワタクシ、靴を履くにも手間を惜しみます(惜しみませんと言え笑)。


すぽっと履けたらもうコレに越したことはない!


というわけで、春夏秋はスリッポンばかり履いていて、非常に気に入ってるわけなのですが。


やっぱりねー、たまにはちょっと違ったデザインのも履いてみたい。


スリッポンはどうしてもスポーツテイストになりがちだしなー。


で。


今回ベルメゾンのカタログでこのコを見つけて一目惚れ!


黒革のサボ!


素材といい形といい、ずっとほしかったサボだーーーー!!


ってことで、注文して我が家にやってきた次第です^^


これなら多少雨や雪が降っててもイケそうだし、お手入れもささっとできそうだし、ころんとした形もカワイイし、言うことなし♪


すっかりヒッキーなワタクシですが、雪が溶けたら、この靴と一緒に出かけてみよっかなーと思ってます。

アジアンリゾートなバブ



以前にバブの記事を書いたところ。


呼び寄せられたかのように、不思議なバブが我が家にやってきました。


Bubcoolasianresort

お中元のセットの中に入っていたという、「バブクール アジアンリゾート」ですΣ(゚Д゚)


こんなのあるんだね~。


味・・・じゃなかった香りは、「ライチ」「スターフルーツ」「ジャスミンティー」の3つ。


・・・うん、いかにもアジアンリゾート的な香りだね・・・。


とりあえず相方がさっそく選んだのが「スターフルーツ」。


ちょっと青い香りがして、異国情緒にあふれるバスルームに(笑)。


ライチはかなり甘そうだし、ジャスミンティーは楽しみなんだけどまだ試してません。


ど~もやっぱりいつもの慣れたさわやかミント系に手が伸びてしまう^^;


・・・ハイ、保守派なんです・・・。


あとね~、アジアンリゾートは、インテリアは好きなんだけど、香りはちょこっと苦手かも・・・。


までも逆に、なかなか自分では手が出ないものにチャレンジできてよかったかな。


この夏中に、残りの香りも少しずつ楽しんで見たいと思ってます^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/6(水)のエクササイズ★

偏頭痛のためお休みしました~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




ガウチョ☆ラブ



ガ チ ョ ウ ではありませんよ、ガ ウ チ ョ ですよ?


冬頃だったか「VERY」を読んでいたら(ええ、たまにはこういうセレブ奥様雑誌も読みますのよ☆・・・ブランドものばっかで全然関係ない世界だけどさ~)



「いつでもウェルカムなホームウェア」
みたいな特集が。


おお!こういうジャンルならばワタシにも!


と食い入るように読んでいくと・・・奥様方の何人かが「ガウチョ」なるものをはいていらっしゃる。


ま、要するに・・・フレアーパンツ?キュロット?的なものなのですが。


ロング丈のものや七分丈、膝丈のものなどいろいろあって、素材もデニムとかいろいろらしいけど皆様おうちではジャージ素材のものを愛用なさっているようで。


なにがいいって、
パッと見スカートに見えるエレガントさと、素材と動きのラクさが両立してるところ!


ラフになりすぎず、だらしなくもならず、でも窮屈でもなく・・・これはイイ!( ̄ー ̄)ニヤリ


思えば、ホームウェアに関しては今までさんざん試行錯誤を繰り返してきました。


ヨガを始めてからは、シーズンごとに丈を変えてヨガパンツをはくことが多かったかなぁ。


でも、ヨガパンツはたいていぴったりラインだし、さすがに人目にさらせる体型ではないので(特に腰回り汗)カフェエプロンを巻いて目くらましをしてたりしましたが。


ゴミ出しの時などはやはりなんとなく小走りに・・・^^;


でもガウチョなら、フレアーっぽく広がるからヒップラインが露わになることもないじゃん?


で、しかもジャージ素材のものを選べば、着替えずにそのままヨガもできる!


ヨガも含めて、お行儀も悪いワタシとしては(汗)足が自由に動かせないと困るので・・・そういうイミでもガウチョは最適♪


・・・ってことで、探しましたよ~・・・ベルメゾンも楽天も隅から隅まで何回も。


で、いくつか「これじゃない・・・(泣)」ってモノも買っちゃいましたよ・・・orz


妙にローライズだったり、きつくて下着の線が出ちゃったり、素材がぺらぺらだったり・・・んも~自分で作るしかないかと思いました(なんか去年の「カップ付きTシャツ騒動」に通じるモノが笑)。


で、探しに探した結果。


今のところのお気に入りは、MUJIの「ヨガベーシックフレアパンツ」と、ユニクロの「ソフトフレアパンツ」、そしてムトウの「カットソーガウチョパンツ」です^^


Gaucho

ムトウ<ユニクロ<MUJIの順で丈が長くなるので、今の季節にはムトウがぴったりかな(ドアノブとの位置関係で丈がわかります笑)。


ムトウとMUJIはすとんとしたラインですが、ユニクロのはかなりタックが入っていてまさにフレアースカートって感じです。


グレイのガウチョに黒のTシャツ(カップ付き)を合わせたりすると、ワタシ的には
シックなイギリスのマダム気分(えええ~)。


ゴミ出しにも堂々と行けるようになったし、宅急便も堂々とお迎えできるようになりました(笑)。


なんといっても、「スカート気分」が自分にこんなに影響を与えるものなんだな~ってことにびっくりΣ(゚Д゚)


動作が自然と女性らしくなって、ムダに裾をひらひらさせている自分がいたり(笑)。


・・・あ、でも暑くなってきて思わず「あっち~」と裾をからげてしまう自分もいるけど(ダメじゃんorz)。


ガウチョ、ほんと~~~に気に入ったので、今からもう真冬向けのモノを探す気満々(早っ)。


やや厚手な生地で、長め丈のガウチョ、どこかにないかな~~~。


そしてそれがどうかどうか、エレガントかつラクなラインでありますように(-人-)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/15(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



バブCool


Bubb

毎日むしむしむしむしと暑い日が続いておりますが。


こう暑くなってくると・・・お風呂タイムが
苦行の時間になってきませんか・・・?


あ、イヤ、お風呂に入るのがイヤってわけじゃないですよ、念のため^^;


ただなんていうか・・・
アツイのよ!


バスルームなんてただでさえ家の中で一番湿度高いわけだし?


高温多湿なバスルームの中で、
一日の汗を流しつつ熱さで新たな汗をかき・・・っていう、なんだかそこはかとない矛盾が・・・。


でもだからといって「夏はシャワーでさっと汗を流すだけなの☆」なんてことはとてもできませぬ。


お風呂は湯船に浸かるものじゃ!


でもアツイんじゃー!


・・・うう~む・・・( ̄~ ̄;)




ってことで、バブですよ!(前置き長っ)


なんつーかこのしゅわしゅわしゅわしゅわ~っていうのが、なんともいえない爽快感を招くんだな~^^


んでまたバブにも実にいろいろな種類があるのですが、夏用のバブCoolシリーズは色がキレイなのよ~。


海の青とか、森のグリーンとか、さわやか!涼しげ!


香りも「ミント」とか「森林」とか「緑茶(!)」とか、さわやか気なものばかり。


お湯の温度はアツイままなんだけど、なぜか汗が引いてすっきりさっぱり♪


上の写真のようにまとめてどっさりカゴに入れ、どれにしようかな~と選ぶのがまた楽しいの^^


夏でも体は冷やさないに越したことはないし、湯船にゆ~っくり浸かって体の芯から温めたり疲れをとったりするには欠かせないアイテムです。


ビバ!バブ☆(おっ韻を踏んでるぞ笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/14(月)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




幸せ花のおすそわけ♪


週末、友人の結婚式に出かけて参りました^^


おっとりとやさしい友人らしい、あたたかい結婚式でした。


思いがけず、小学校の同窓生に再会したり、教え子と再会したり・・・人の輪っておもしろいものですね。


ほっこりした気分で帰宅して、帰りにいただいたお花を花瓶へ。


Weddingflower














・・・投げ込みか!(汗)


ま・・・まあ、生けるセンスはアレですが、生けた本人は幸せ気分をお裾分けいただいてすっかりほんわか気分です♪


みなさまにもどうか幸せ気分がお裾分けできますように(-人-)



そうそう、懸案だった夜会巻きも、どうにかこうにかまとまりました!


これもみなさまのおかげでございまするm(_ _)m


あれやこれやとコームを買い、試した結果(ううう、散財orz)、今回はこちらをつけて参りました ↓


Jewelcomb












ねいる屋さんのアージュコームという5本足の夜会巻きコームです。


チャームがついてて少しは華やかに見えるかな~とこちらを購入。


色はもっと年相応にしたかったのですが(黒紺グレー派だし汗)、相方が「絶対ピンク!俺が買ってやる!」と言うので・・・買ってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに普段は、同じアージュコームのオフィスブラックを使っております。


Comb












これがね~、ほんっとに、頭が痛くならないの!


足が5本しかなくて間隔も大きいので、髪の毛が無理に引っ張られない感じ。


でも足がナミナミで長いので、しっかり留まって一日崩れません・・・WiiFitをやっても大丈夫^^v


色も真っ黒なので、全く目立たなくて普段使いにぴったり。


これを買ってからは、頭痛の日以外は毎日まとめ髪です。



・・・って、これだけ毎日まとめ髪してるのに、なぜもうちっとうまくならんかのう・・・orz


次の結婚式およばれに向けて(予定はないけど笑)、まだまだ精進じゃ~!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/14(日)のエクササイズ★

 WiiFit を 15分 うち仕事なのでちょっと短めに

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


MUJIの詰め替え容器


MUJIで、こんなモノたちを買ってみました^^


Mujicase









化粧水用の詰め替えボトルとクリームケース、そしてへらやスポイトなどの詰め替えセットです♪


我が家の旅行は99%が一泊。


なので、化粧水やクリームはほんの少しで十分。


ところが、詰め替え専用の容器を準備するのがどうにもおっくうで^^;


ま、それでも今までは各化粧品会社で売っているトラベル用のミニサイズ化粧品を持って行けばよかったのですが・・・それでも大きいんだよな~(笑)。


一泊・近距離の旅ならば、荷物は極力少なく、軽くしたいし。


ならば、スキンケア用品もできるだけ小さく、軽い状態で持って行きたい。


そして、お肌育成のために、MUJIの化粧水+アノンコーワクリームの超シンプルスキンケアにしてからは、普段使うサイズが大きいだけにますます詰め替えの必要が出てきてしまって。


で、近々旅行に行く予定もあるので、100均で詰め替え容器を買って来ねばな~と思っていたのですが。


別件でたまたま行ったMUJIで、ミニミニサイズの詰め替え容器を山のように発見!!


ボトルなんて、ワンタッチキャップ付きと優秀なのに、お値段
¥63!


高さはわずか6cm!


小っちゃくて軽くて安くて、しかもMUJIだからシンプルで、ほんと言うことなし!


あんまり小っちゃいんで、大ざっぱなワタシが大瓶から化粧水を移せるとも思えず(汗)、じょうごも入った詰め替えセットも購入しました。


ほら、ザッパーだから、クリームとか指でざっくり詰め替えちゃいそうだしね・・・イヤ全然気にならないんだけど、薬剤師の友人には「クリームに雑菌が入る!」としかられたりするので・・・詰め替え用のへらも入ってて助かります^^;


ちなみに、お肌育成開始後初の旅行の時は、当日の朝「はっ!・・・クリームどうやって持って行こう・・・?」と気づき、結局・・・2,3回分を
ラップで包んで持って行きました・・・だってイイ容器がなかったんだもん・・・。


どんだけザッパーなんだっていう・・・orz


ちなみに使い勝手は・・・当然よろしくありませんでした・・・。


でも詰め替え容器を購入して、おかげさまでようやく、オンナノコらしい旅行ができそうです(笑)。


で、せっかちなので・・・もう詰め替えたくてしょうがない^^;


旅行はまだ先なのに・・・落ち着け、自分~!(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日3/25(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


巻き髪挑戦中


30ウン歳にして・・・巻き髪、初チャレンジ中です^^;


Hairiron








こちらが、巻き髪セット(笑)。


いろいろ調べた結果、初心者にもやさしいっぽいナショナルのカールアイロンにしてみました。


で、これもまたいろいろ調べた結果、アイロンが熱くなってるときに置き場所に困る!→缶の中に置くと安全だよ!みたいなのを読んだので、家にあったおせんべいの空き缶に入れてみました(笑)。


これがまた、サイズがぴったりなんだな~。


スタイリング剤も入れて、間を缶のフタで仕切ってみたりして(笑)。


で、これで日夜練習に明け暮れておりますのです。



いや~、実はね。


めんどくさがりな上に大ざっぱなので、髪の毛は切りっぱなしでとかすだけ、ちょっとくらいハネてても気にしな~い、なワタクシでしたが(それもどうかと思う・・・)。


このたび、友人の結婚式に招かれまして。


今までは必ず当日朝に美容室に行ってセットしてもらっていたのですが。


今回は、時間的にも場所的にも、美容室に行く余裕がない!


・・・幸い、まとめ髪にできる長さではあるので・・・ここは、ひとつ、自力でやってみる・・・かな・・・?


で、まずは手持ちのコームでひたすら練習。


以前記事にしたように、自分のあまりの不器用さに嫌気がさして、まとめ髪はもっぱらコンコルドクリップまかせだったのですが。


コームでまとめられるようになれば、だいぶおよばれスタイルに近づけるかなぁ、と。


しかし。


自称
「形状記憶ヘアー」であるところのワタシの髪では・・・まとめ髪をしても、毛先がぴよよ~んとはねてしまって・・・ちょんまげみたいにorz


まとめ髪をする前には軽く巻いておくと良いでしょう、とはよく言われることですが・・・巻く?巻くって・・・どうやって?


てか、みなさん巻き髪ってどうやってるの・・・?


・・・ってところからスタートして、ようやくここまでたどり着いた次第でして(今更遅っっっ)。


最初はね~、さすがに超不器用なだけあって(自慢?)
右は外巻き、左は内巻き、みたいなどうしようもない事態に陥ったりしてましたが^^;


一応「耳カバー」みたいなのがアイロンに同梱されてきて、それを装着しながら巻くのですが・・・それでも
「あぢっっ!」「こわっっっ!(泣)」と叫びつつ、ちょっぴりやけどしつつ(汗)特訓を重ね。


最近ようやく左右共に内巻きにできるようになってきました。


その上でまとめ髪にすると、毛先もくるんと落ち着いてなんとか形になりそう。


でもね~でもね~・・・巻き髪がね~・・・
「お蝶夫人」になっちゃうんだけど・・・orz


ふんわりゆるモテカール、みたいにならなくて・・・「ひろみ!負けることを怖がるのはおよしなさい!」みたいな、ゴージャス巻き毛になっちゃうのはなぜ・・・?


いやまぁ、最終的にはくるんとまとめちゃうんで、どんなカールだろうがいいんですけど・・・。


でも一応、今っぽいアタマにもしてみたいじゃん?せっかくだから。


顔がものっそい地味和風なのに、アタマだけゴージャス巻き髪でも困るんですけど・・・orz


あああ~、モテカールへの道はあまりにも遠い・・・。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日3/6(木)のエクササイズ★

本格的に頭痛がしたためお休みです~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


春色ショール届きましたっ☆


届きましたよ~!


ピンクのショールfromラスベガスです!!!


Present7









ペガサス娘さんが企画してくださったラスベガスのお土産プレゼントの抽選で、ワタクシめなんぞがラッキーにも引き当ててしまった、ステキショールです☆


その他にも盛りだくさんで送ってくださいました^^


まずショールですね。


これがもうほんっとにやわらかくってすべすべで、すごくキレイなピンクで・・・持っているだけで
女力200%アップって感じ♪


こうしてテーブルに置いただけでもう、お部屋の中も一気に「春!」^^


華やかであったかくてうきうきな空気に♪


ピンクのパワーってすごいんだなぁ・・・。


普段ヒッキーなワタクシも、何の用事もないのにうきうき街へと繰り出したくなってしまいます(笑)。


とりあえず届いてからずっと鏡の前で巻き巻き巻き巻き・・・してました^^;


ええ、もちろん、お出かけ着をとっかえひっかえしながら、ひとりファッションショーってことで(笑)。


・・・え?その写真はナイのかって?


・・・大変申し訳ありませんが、こちら、とてもお見せできるような状態ではありませんので、門外不出とさせていただいております・・・。


せめてこんな感じでお許しくださいm(_ _)m


Present8_2  Present3









伝わるかなぁ?


んも~こうやってテーブルの上で巻き巻きしてるだけでも、うきうきなんです♪(変?)


このショールを使いこなすためにも、ダメダメな服は処分して、センスアップを目指さねば!


そして、みんなに見せびらかすためにも(笑)、ヒッキーは卒業してバンバン外出せねば!


・・・あら?


ショール効果、すごくないですか?


ヒッキーをも外に向かわせるとは・・・恐るべき効果だわΣ(゚Д゚)


そう、一緒にプレゼントしてくださった、これまた女力アップのミントを一粒口にして、さっそうと街を歩くのよ!


Present4 Present5











これがも~、ケースに一粒キラキラ光ってるのがまたキュートでしょ?


で、ペガサス娘さんのブログの記事でも紹介されていましたように、一粒一粒がリップの形なの☆(上蓋に載せてみました)


すっごくいい香りで、背筋がしゃきんとします^^


それから、北海道からのお土産まで一緒に入れてくださって!


Present6










「北海道限定」のじゃがポックル・・・かわいすぎるっ(身もだえ)。


食べるのがもったいないくらい!(でも食べちゃうけど( ̄ー ̄)ニヤリ)


メッセージカードまで同封してくださって、本当に至れり尽くせりのプレゼントをいただいてしまいました~。


ずっとず~っと大切に使わせていただきます!


ペガサス娘さん、そしてみなさま、
本当に本当にありがとう~~~\(>▽<)/


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/16(土)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ホーキンスのスリッポン


バッグ大臣なワタクシではありますが、靴にはとんと興味がなく。


靴大臣の相方には、「もっと靴買ってもいいんだよ?」と心配されますが、
一度気に入った靴はとことんまで履きつぶすのがワタシのセオリー(笑)。


・・・てか、根性ナシなので、ちょっとでも合わない靴だともう歩けなくなってしまうのですよ^^;


「つま先が痛いよ~」とか「靴ずれができたよ~」とか言って、座り込んでしまうものでorz


当然、ヒールの高い靴や細身の靴、ぴったりめのブーツなどは履けません(ううむ、みんなオシャレ系の靴なのに・・・)。


さらに極度のめんどくさがりなので、
靴紐を結ぶとかバックルをとめるとか、そういうことすら面倒だったり(終わってるな・・・>自分orz)。


なので、とにかくすぽっと履けるローファーやかかとの低いミュールなどで過ごしております。


そんな中でも、ここ数年たいそう気に入っているのが、スリッポンスニーカー(って言うのかな?)。


かかとがなくスリッパのようにすいっと履けるのに、ぱっと見はスニーカーで、履き心地も申し分なし^^


このタイプに出会ってからは、以前よりも靴を買う頻度が高くなったほどです(ただしスリッポンばかり笑)。


ところが。


なかなかコレ!っていうデザインに巡り合えないんですよね~。


しかもたとえ気に入ったデザインのスリッポンがあっても、デザイン変更になったり、取り扱いしなくなったりしがちなので、見つけたらすぐにキープ!が鉄則です。


そんなこんなで、相方から「スリッポンを見かけるとすぐに食いつくオンナ」と評されるほど(笑)、スリッポンを追い求めるようになったワタシですが、先日靴大臣(=相方)のお供で靴屋さんに行ったところ、久々に琴線をくすぐられるスリッポンに遭遇!


Shoes










ホーキンスの、ダークブラウンのスリッポンです^^


このね~、黒かと見まごうばかりの深いブラウンっぷりと、サイドのHの色合わせにやられました( ̄― ̄)ニヤリ


基本的に、衣服は黒・紺・グレー族なワタシなのですが、このブラウンなら違和感なく合わせられそう。


めっちゃ安いうえに現品限りだったので、古いデザインだとは思うのですが、気に入ったから関係ナシ!


雪の季節にはまだ出番はなさそうですが、春が来たらさっそく履いて出かけたいな~。


今からとっても楽しみです^^


あ、あとは・・・だんだんと、ヒールのある靴にもチャレンジしようかな、と、思ったり思わなかったり~・・・^^;



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日1/30(水)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


コットン+フリースエプロン



いよいよ秋も深まり、寒~くなってまいりました。


普段着のコットンパーカーを早くもフリースに替え、それでもなんとなく物足りない気がする今日この頃(笑)。


あとは中に着るモノを一枚ずつ増やしていくしかないのですが。


上半身に着るモノはいくらでも増やせるけれど、下に履くモノって限界がありますよね?


なので、毎年活躍するのがサロンエプロン。


春先にも一度記事にしましたが、
ほぼ一年中ヨガパンツ+サロンエプロンで乗り切っております。


春秋はコットンのソムリエ風エプロン、夏はコットンのショートエプロンでしたが。


いよいよ、フリースエプロンの季節ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


去年は、ベルメゾンで発見した紺のボーダーフリースエプロンを愛用していたのですが(あまりにもヨレヨレなので画像はナシで笑)。


いかんせん薄手なもので、パンチ力に欠けるのです。


そりゃあフリースは薄手でもあったかいけど、せっかくだから厚手に越したことはないじゃないですか。


先日にゃあにゃさんのブログで、腰に巻けるフリースブランケットのご紹介があったのですが、類似品を使ってま~すというワタシのコメントに、「表はリネン生地っぽくて、裏はフリース」なんていうのもあるといいなぁ、というにゃあにゃさんからのナイスアイディアが^^


ほんと!そういうのがあったらいいな~、誰か作ってくれないかな~。


と思っていたら。


かなり近いものを、ベルメゾンの秋冬バージョンのカタログで発見いたしましたっ!\(>▽<)/


672958pm01_15007d













デジカメの画像が今ひとつわかりづらくなってしまったので、ベルメゾンのサイトからお借りしてきました。


表側が黒いコットンのソムリエエプロン風。


Apron2












で、裏側がこのようにベージュのフリース生地になっております(ええ、さっそく注文して手元にありますのよ^^)。


つけた感じはさほど厚みを感じないのですが、畳んで手に持ってみると、もこもこのキルティング生地を持ったような触感です。


すっきり見えるけれど実はもこもこ、というなかなか理想的な状態^^


これなら、極寒の時期も、膝下まであったか~く過ごせます♪


この調子で、各メーカーさんがこぞって同じようなタイプの製品を発売してくださらないかしらん?


色もね~、黒だと本格的なソムリエエプロンって感じで、とってもスッキリして見えるからいいんだけど、なんせヨガパンツも黒、パーカーも黒なんで、
全身黒装束になっちゃうのよね~(くのいちか笑)。


闇に溶け込んで姿を隠してもイミないんで(汗)、明るめの色でも作っていただけたらウレシイな~(勝手^^;)。


あ、ちなみにショートタイプとロングタイプがあるので、短めでもいいのよね~という方はショートタイプもオススメですよん☆


この勢いで、今年の冬もあったかグッズを探しまくるぞ~!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/25(木)のエアロバイク★              

 時間;30分  距離:12.13km

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク