« 二人暮らしのインテリア | トップページ | 090909な日 »

オーブンレンジ新調



来たよ、来ましたよ。


何がって・・・アレですよ、家電の買い換え時期ですよ・・・orz


よく「結婚の時に買いそろえた家電は同じ時期に一気にガタが来る」って言いますよね?


まさにそれです、んもーうタイヘンです(汗)。


今んとこ、他にもFAXやら洗濯機やらも調子悪くなってます。


でも真っ先にどうしようもなくなったのが、オーブンレンジ。


去年の冬に、オーブンレンジ買い換えたい病にかかって(笑)、でもあの時は読んでた本の影響で「不必要な買い換えにイミはない」とかって悟りを開いて収束したのですが。


一年半後の今、ようやく買い換えが必要になりました(笑)。


で、一年半経っても欲しいオーブンの条件に変わりはなかったので、さくっと下見に行って、さくっと購入。


ちなみに購入したのはこちらでございます ↓


Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ ホワイト NE-R301-W Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ ホワイト NE-R301-W

販売元:パナソニック
発売日:2008/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する



展示品限りな上に、値引きをお願いしたら予想以上に引いてもらっちゃって(イヤほんとにびっくりなくらいw)、予算よりかなりお安く購入することが出来ました。


必須条件の2段オーブンだし、スチーム機能も使えるし、今となっては当たり前なのかもだけどターンテーブルがないのでとってもお手入れしやすいし、2品同時温めもお手の物だし。


いやー・・・いろいろ進化するとラクになるものなのですね-・・・。


さっそくパウンドケーキを焼いたり水菜とささみの蒸し焼きを作ったり(付属のレシピにあったのでw)、せっせと活用しておりまする。


で、同時期にガステーブルも買い換えたし・・・これも新婚当時から使ってて、最近異様に火の付きが悪くなってきたんで、ガス漏れでも起きたらタイヘンだということで。


これはもうごく簡素な最低限の機能のものにしましたが、それでも昔のに比べたらお手入れもしやすくなったし、ほんと便利になってるよねー。


まあホラ、電化製品なんかは一昔前のと比べると、買い換えた方がかえって省エネだとか言うしね-。


その辺を期待しつつ、でも今ヤバそうな状態の家電たちにはこれ以上悪化しないよう祈りつつ(笑)。

« 二人暮らしのインテリア | トップページ | 090909な日 »

「food」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク