« あたらしいぱそこんがきた | トップページ | またもデータ移行 »

みんなすごいねぇ



最近ね-、ちょっと感動していることがあるのですよ。


今ハマってる趣味のものを集めるのに、時々ヤフオクを利用することがあって。


めっさ小心者なので(笑)、最初はもうドキドキビクビクしながら入札したものですが。


いざ品物が届いてみたら、もうびっくり。


よく密林でユーズド商品を買ったりもするのですが、そこに出品している業者さんよりももしかしたら丁寧?ってくらいの丁寧な梱包で・・・そもそも発送とかもすごく早かったし・・・なんていうか、プロ並みの仕事ぶりだなぁ、と。


その後も、みなさんだいたいは素早く丁寧な対応をしてくださって、今のところ一度もトラブルなく利用できています。


イヤもちろん、リスクはゼロではないでしょうし、ワタシ自身も入札するときにはものすごーく検討した上でしているけれど(ホラなんつったって小心者だからw)。


でも基本的には、みなさん良心的だよねぇ・・・。


先日一番感動したのは、とあるゲームを元にしたドラマCDを落札したときに、届いた品物に同封されていたメッセージカードが、そのゲームのキャラクターの便箋だったこと!


メッセージまで同封してくれるヒトはあんまりいないので、入ってるとそれだけでちょっと感動するんだけどね。


それがCDに合わせた便箋に書かれているなんて・・・心憎いことをするなぁ☆


なんつーか、その心配りに、いたく感激いたしました。


でね。


今、せっせとCDを集めているもんで、着々と収納場所がなくなってきていて(汗)。


一応本部屋の本棚に配置してるんだけど・・・どんどん浸食されてきていて・・・まあその分スペースを空けるためにいらない本やムックをじゃんじゃん売ってスッキリと言えばスッキリなんだけど・・・でもその分のスペースはまたすぐにCDで埋められてしまうわけで・・・。


コレはもう、CDの中からも取捨選択して、本当に手元に置きたいモノ以外は売った方が良いのでは?と思うわけですよ。


で・・・比較的新しいのなんかはきっと、ブックオフとかに売るよりもオクで売った方が断然高く売れると思うんだよね・・・買っててつくづく思うけど(笑)。


でもね?


我が家に届く品物を見てると・・・自分にはここまでの対応は出来ないなーってつくづく思うのさ。


こんなに丁寧に梱包できないなーとか・・・そもそもこんなに丁寧に対応できないなーと。


基本的にワタシは先方の提示した流れでそのまま取引しているけれど、時には落札者からいろんな要望を出されたりもするんだろうし。


中には無茶振りをしてくる人もいるかもしれないし。


そういうやりとりを想定するだけでもう、どどっと疲れてしまう(汗)。


・・・ホラ、なんせ小心者だから(どんだけw)。


それを考えると、格段に安くなってしまっても、機械的に手続きできるブックオフとかの方が、自分は断然ラクだなぁと思って。


と同時に、落札する側としては、絶対に出品者側の負担にならないようにしようって決意を新たに。


イヤほんと。


出品者の皆さん、ほんとにお疲れ様です。


これからもイイ取引が出来ますように・・・そして「ヒトって素晴らしい!」というこの感動を味わい続けられますように・・・(-人-)

« あたらしいぱそこんがきた | トップページ | またもデータ移行 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク