« 「なんとなく」を追放! | トップページ | あたらしいぱそこんがきた »

やり遂げた!



やったーーーー!!!


もう数年越しの懸案条項だった「粗大ゴミ」、ようやく出しましたーーーー!!!


・・・え?それしきのことで喜んでるのかって?


・・・ほんっと、スンマセン(笑)。


ものすごーくせっかちだけど、ものすごーーーく面倒くさがりなワタクシ・・・その性質のために、粗大ゴミを出せずにいたのです。


せっかちだから、思い立ったらすぐ回収してもらいたい。


でも面倒くさがりだから、市に依頼したり予定を組んだりするのが面倒・・・しかも「すぐ回収!」じゃないってのがまた気が進まず・・・。


ってことで、捨て捨て気分が盛り上がって「捨てよう!」って思っても、「あーでも電話して申し込まなきゃいけないんだよな-・・・しかもこっちから日にち指定とかできないしー・・・いつ回収になるかわかんないから予定立たないしな-・・・」とかってやる気がしゅるしゅるなくなってしまうという・・・(笑)。


しかも、粗大ゴミ自体は納戸部屋とかの隅にとにもかくにも置いておけたので、気にしないようにすれば(気にしろw)そのままいくらでも過ごせるんだよね-(汗)。


でも。


ようやく。


重い腰を上げて、手続きしましたよ!


週間天気も確認して、次週の予定も極力入れずに、チャレンジ!


・・・してみれば、なんのことはない、さっさと進行するものなんだけど(笑)。


実際出してみて、部屋の中もスッキリ!





・・・と言いたいところだけど、見た目あんまり変化はありません(笑)。


今までうまーく置いておいたので(笑)、もともとそんなに目につく状態ではなかったっていうのもあって。


でも確実にモノは減ったわけだし(しかも一応それなりに大物)、捨て捨ての勢いづけにはなったと思います。


この調子で「捨てるのが面倒」なモノをどんどん減らしていけたらなー。


あ、あとそもそも「捨てるのが面倒」なモノを家の中に入れないように(笑)。


これからも、心がけていきたいと思います。

« 「なんとなく」を追放! | トップページ | あたらしいぱそこんがきた »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク