« みんなすごいねぇ | トップページ | 納戸部屋再び大改造 »

またもデータ移行



えーと。


長々とごぶさたしておりましたが・・・んもー・・・タイヘンだったんッスよー・゚・(つД`)・゚・


先日の記事で、新しいパソコンを買ったとご報告いたしましたが。


なななーんと、そのパソコンが10日も経たないうちにまたもやダウン!!


コールセンターに問い合わせたところ、買ってからあまりにも日がないということで、無償で本体交換をしてもらえたのですが。


・・・それにしたって、データの移行は自分でやんなきゃじゃん!!


前のパソコンの調子が悪くなってから、いったい何回データのバックアップと移行を繰り返したことでしょう・・・なんかもうそういう仕事できそうだよワタシ・・・orz


今回こそは無事で使い続けるために、とりあえずは身元のしっかりしたソフトのみをインストール(笑)。


しかしあのソフトもこのソフトも使えないというこの状況は、何気にストレスがたまります。


・・・イヤほんとはね?ここで「今までいかに自分がパソコンに依存していたかがわかりました。これからはパソコンなしの生活をしてみたいと思います☆」とかって書くのがセオリーかもなんだけど。


そんなこと書けない(笑)。


だって・・・正直なところ、ワタシの今の生活はパソコンなしでは楽しくないし不便だし困るんだもの。


それはもう、水道の蛇口をひねって水を飲むように、ガス台のスイッチを入れて煮炊きをするように。


とりあえず今の自分にはパソコンはなくてはならないものだし、それを否定する気にはなれないのですよ。


だから・・・自分に出来ることは、パソコンがない生活をすることではなくて、パソコンが故障したときに取り得る手段を確保しておくこと。


それを痛感した出来事でありました。


・・・とはいっても、今のところは相も変わらずデータのバックアップをこまめに取っておくこと、くらいしかできることはないんだけどね。



ほんとに・・・次は年単位でこのパソコンが無事なことを祈ろう・・・。

« みんなすごいねぇ | トップページ | 納戸部屋再び大改造 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク