« 小掃除ブラシ | トップページ | チョコレートケーキ「はな」 »

ロールペーパーケース



えーと、こんなものを買ってみました ↓


Rollpapercase



ロールペーパー用のケースです。


ま、平たく言えばトイレットペーパーをティッシュペーパーのように使うためのケースですな。


雑誌とか新聞とかを回収に出すたびにトイレットペーパーをもらうのですが・・・トイレで使う紙はなんとなーくコレって決まってるのがあって、使いそびれていたのですよ。


で、ちょっと何かを拭き取る時とかに使いたいなーと思ってはいたんだけど、まさかそのままドンと置くのもね-。


で、100均で柳素材のカゴ状のケースを見つけて買ってみたりしたんだけど、中で紙が引っかかってボロボロに(笑)。


やっぱり値段も値段だしなーなんて思って、いろいろ探していたところ(しかもけっこう年単位で探してたの)。


ベルメゾンの新しいカタログに、イメージ通りのものが!


木の色も質感もイイ感じだし、サイドが白ってのも清潔感あってインテリアの雰囲気にも合ってるし♪


で、実際使ってみるとコレがまた使いやすいんだわ。


紙をセットするのもカンタンだしね。


まあティッシュペーパーみたいに一枚ずつ出てくる訳じゃないので、適当なところで自分でカットしなきゃいけないのと、それがなかなか切りにくいっていう欠点はありますが。


でも今まで持て余していたモノを有効活用できるというのは気持ちがいいもんですねー^^


もっとあちこちで使いたいなーと思うんだけど、ケース自体がそんなにお安くはないのでなんか本末転倒なような気もして・・・(汗)。


とりあえずはこの一つだけ、どんどん活用していきたいと思ってます☆




« 小掃除ブラシ | トップページ | チョコレートケーキ「はな」 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク