« チョコレートケーキ「はな」 | トップページ | 「なんとなく」を追放! »

シュレッダー大活躍



あったかくなってきて・・・というか暑くなってきて。


今年も納戸部屋に出動できる季節がやって参りました(納戸部屋は北向きなので冬はめっちゃ寒いのです)。


ちょっと大きめの燃えないゴミなどの寒い時は捨てるのがおっくうだったモノもじゃんじゃん捨てて、久々に床面積も広くなり(笑)。


おもしろいもので、そうやって空間がスッキリしてくると、いらないモノや邪魔なモノがますますはっきり見えてくるんですよねー。


・・・まあ「木は森に隠せ」と言うくらいだから、いらないモノはいらないモノの中に隠れて見えなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。


で。


冬の間は何となく埋もれて気にならなかった紙袋二つが、イヤでも視界に入ってくるように。


中身は・・・働いてた頃の、書類諸々です(汗)。


以前も書きましたが、昔は個人情報保護なんて思想がなかったでしょ?


だから、今なら職場でがっつり廃棄してくれそうな書類も、個人で処分してね的な状態だったんだよね-。


まあ手元にあるのはそんなたいそうな書類じゃないけれど、一応シュレッダーで裁断してから捨てるのがマナーってもんかなーなんて思ったりして。


で、前々から手を付けなきゃなーとは思ってて、とりあえずシュレッダー行きの書類を選り分けるところまでは去年の秋までに頑張ったんだけど。


そこで力尽きて一冬過ごしてしまったわけで。


でも、スッキリ片付いてきた部屋の中で、どかんと床置きしてある紙袋二つが、この季節ガゼン気になってきたのですよ!


で、とりあえず・・・一袋分、シュレッダーにかけてみた!




・・・んもーう、買ったばかりのシュレッダーが壊れるかと思ったよ、多すぎて(笑)。


前のシュレッダーよりは断然処理枚数も多いし、稼働時間も長いのに・・・それでも何度か過熱防止のためにストップかかっちゃって。


丸々一日かけて、ちょっとずつちょっとず-つ、なんとか一袋分をシュレッダーで裁断することが出来ました。


・・・ちっちゃい袋の方だけどね・・・orz


あー・・・あと一つのでっかい袋の方・・・何日かけて処分することになるんだろう・・・( - -)トオイメ


でも・・・でも・・・アレがなくなれば、納戸部屋の床はほんとにスッキリするはず!(床だけだけどw)


・・・とりあえず、ちょっと英気を養ってから(笑)また改めて作業に取りかかろう、うん。


が・・・がんばりますねー・・・。

« チョコレートケーキ「はな」 | トップページ | 「なんとなく」を追放! »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク