« PSP買っちゃいましたぁ☆ | トップページ | ロールペーパーケース »

小掃除ブラシ



コレ、かわいーでしょー☆


Fishbrush


100均で買った、お弁当箱用隅々お掃除ブラシ?的な?(笑)


でも実際には別な用途で使ってます。


もともと掃除が苦手で、四角いところを丸く掃くタイプなので、水回りとかの細かい部分に水垢が溜まってしまったりするのね。


で、まとめて汚れを落としていたのだけれど、細かい部分ってなかなかうまく汚れが落とせないじゃない?


なので、小さくて隙間まで入るようなブラシがほしいなーと思ってて。


で、せっかくだから、いつもフックにぶら下げておけるような大きさやデザインのブラシにして、毎日のようにササッと撫でておけば(笑)、汚れも溜まらないのでは?と思って(当たり前?サーセンw)。


先日久々に100均に行った時に、何か手頃なブラシはないかなーと探していたら、このコに巡り会ったのですよ。


で、売り場ではただ単にちっちゃくてスリムで細かいとこまで毛先が届きそうだなーとしか思わなくて、いろんな色があるけどじゃあ青にしよっかなーくらいのノリで買ってきたんだけど。


あらためて洗面台のフックにぶらさげてみたら。


このコ・・・魚なのね?(笑)


売り場ではぜんっぜん気づかなかったんだけど、魚の形をしてた!


そうなんだー!気づいたらなんか俄然かわいくなってきちゃったんですけど!(笑)


色も青にしてよかったー☆


ってことで、なんだかウキウキとブラシを使う毎日でございます(安上がりw)。


あんまり派手派手しかったりデフォルメされまくってるようなデザインはスキではないんだけど、こんなふうにさりげなーく自然にデザインされてるモノってワタシ的にはすごく好感度高いです。


こんなシンプルなデザインのモノがもっと家の中に増えたらいいなぁって、なんだかちょっと気持ちが明るくなったお買い物でした^^

« PSP買っちゃいましたぁ☆ | トップページ | ロールペーパーケース »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク