« ピンクのチューリップ | トップページ | いろいろピンチ »

TANGO BLACK



先日、結婚記念日のプレゼントに、PORTERのトートバッグを買ってもらいました^^


Porter


この写真の左上の、「TANGO BLACK」のトートです。


なぜTANGOという名前かというと・・・写真では全然わからないと思うんだけど(笑)、コレ、ナイロン糸を「丹後縮緬」の折り方で織った生地で作られているのだそう。



で、2種類の織りを交互に混ぜているので、地の模様がストライプになっているのですよ☆


光の加減によってはわりとはっきりストライプが見えて、黒一色なんだけど微妙におしゃれな感じがたまりません^^


で、真ん中に付いてるボタンもいろんな種類があるらしくて・・・買った時には知らなかったんだけど、あとでショップのHPの写真とか見てびっくり。


写真で見た中では一番好きな模様のボタンだったので、なんだかうれしかったり♪


で。


実はね-、PORTER大スキで、他にもいくつか持ってるのですよ。


右下のショルダーバッグは何年か前に買ったPORTERのもの。


もう調べてもシリーズ名とかわからないんだけどね。


小さめなのにすっごくたくさん入るし、男のヒトが持っても違和感ないので、相方もワタシも二人で愛用しています。


あとは、もっと前に買った定番のナイロントートとか。


さらに、結婚した後にPORTER好きの妻に影響されて相方が揃えていったリュックとか仕事用のブリーフケースとか。


さらにさらに、妹の持ってるPORTERまで合わせると、一家で何個持ってるんだってくらいのPORTER好き(笑)。


このねー、ロゴのタグがたまらなく好きなのよねー☆


ま、でももちろんコレが付いてりゃなんでもイイってわけじゃなくて・・・なんかPORTERのバッグって、見るとわかるんだよね、「あ、PORTERだ」って。


売り場で「このバッグカワイー☆」と思って見るとPORTERだったりする、ってことがもうしょっちゅうなんで、やっぱデザインそのものがすきなんだなーって思います。


シンプルで、ちょっと男の子っぽいんだけど、女の子が持っても違和感なくて、無骨なようでなんか洗練されてて。


ほんとは学生の時とかにこのトートとか持ってたかったなー・・・今の学生さんがうらやましいな-。


この歳になって持つのはちょっと若すぎるかなって気もするけど(男のヒトはいいんだけどねー、女性はちょっとどうなのかなぁ?アリかな?ナシかな?)、でもまあ好きなんだからいっかーってことで。


他にもカワイイシリーズがいっぱいあるので、またチャンスがあったら買いたいなーと思ってます^^


« ピンクのチューリップ | トップページ | いろいろピンチ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク