« 夜桜を満喫☆ | トップページ | リカバリセットのススメ »

冬眠から復活!



いやー・・・春だねぇー・・・(笑)。


・・・なんで「(笑)」かというと・・・ここ数日で、自分が冬眠から覚めたんだなーっていうのがしみじみとわかったからです(笑)。


ほんとにねー・・・ここ数ヶ月、どうにもインテリアへのテンションが下がり気味で。


まあ冬の間は寒さに負けて片付けもおっくうになりがちなんだけど。


でも今年はちょっと趣味の時間に没頭していたのもあって、ほんっとにインテリアに関することをしなくなっちゃってて。


まあリビングとかはそこそこの状態を維持できてたし(あくまで自分比w)、現状に満足しちゃって模様替えへの欲求もなくなってたし。


あったかくなったらいろいろ片付けてすっきりさせたいなーとは思いつつも、本当にそんなモチベーションがアップするのかなーと人ごとのようにしか思えず。


とうとうインテリア雑誌とかも開かなくなっちゃって。


しかもやっと暖かくなってきたと思ったら山のように仕事が入って、なんだかブログ更新も間遠になってしまい、このままワタシはインテリアの世界からフェードアウトしてしまうのかしら・・・と我ながら心配になっていたところだったのです。


が。


仕事がやっと一段落して、ほっと一息ついたらば。


モーーーーレツに片付けがしたくなり(笑)。


先日買ったシザーバッグにiPodを入れて音楽やらドラマCDやらを聴きながら、納戸部屋→本部屋→リビング→寝室と竜巻のごとくに吹き抜けてみました!(笑)


ワタシが通り抜けたあとには、燃えるゴミの袋が3つ・・・( - -)トオイメ


冬の間に、いったいどんだけいらないモノを溜め込んだんだ・・・(汗)。


ま、っていうか、今年もまた冬服をいっぱい捨てたね(笑)。


今年は主にオフタートルセーター類を。


数年前に自分の中でオフタートルセーターブームがやってきて、気に入って着回してたんだけど。


下半身どっしり、上半身貧弱なワタシは、トップスはわりとほっそりデザインでもいけてたんだけど・・・さすがにここ1,2年は二の腕とかがちょっとね・・・ほっそりがむっちりになってきちゃってね・・・(泣)。


で、今年はとうとう一度も!一枚も!着なかったんだよね-・・・やっぱ着たときのラインが自分で気に入らないと、着る気をなくすよね・・・。


ってことで、思い切って全部処分しました!


また着たくなったら、似合うシルエットのものを新しく買えばいいし。


おかげでまた冬服の引き出しがスッキリできて・・・去年も書いた気がするけど、こうやって毎年毎年ちょっとずつスッキリさせてって、最終的にはほんとに気に入った定番の服を少しだけ持てるようになったらいいなぁ。


で、捨て捨てのあとはとりあえず春物の服を並べてみて・・・ここでも春を実感♪


東北はほんとまだまだ寒いんだけど・・・でもあったかい日中に集中的にさらなる捨て捨てを進めていきたいと思ってます^^



さーーーーーーやるぞおおぉぉぉぉおおおおーーー!!!

« 夜桜を満喫☆ | トップページ | リカバリセットのススメ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク