« シュー・ア・ラ・グラッセ | トップページ | ピンクのチューリップ »

シザーバッグ



えーと、シザーバッグです ↓


Scissorsbag


コレね-、ずっと憧れだったのですよ。


よく男のヒトがベルトループとかに引っかけたりしてさらっと身につけてるでしょ?


あの無造作な感じがたまらんなーと思ってて。


でも、実際30代女性が身につけるとなると・・・なかなか使う場面が思い浮かばなくてねー。


それほどメンズライクな服装をしてるわけでもないので、似合わないよなーとも思ったし。


でもでもね?


使い道、あったのよ。それもすっごく主婦っぽい使い道が(笑)。


ホラ、洗濯とか掃除とか捨て捨て大作戦とかする時に、せめて気分を盛り上げるために音楽を聴いたりするじゃない?(ワタシだけ?)


で、そういう時今までならパーカーのポケットとかにiPodを入れて作業してたんだけど。


コレだとね-、ちょっと前屈みになったりした時に、うっかりポケットからiPodが落ちたりするんだよねー(汗)。


もし落ちた先がお湯の残る湯船だったりしたら・・・ワタシもそのまま湯船にハマって二度と浮かび上がりたくない・・・orz


で、そんな恐ろしいことにならないように(笑)、このたび導入したのがこのシザーバッグですわ!


家ではベルトループのあるボトムは身につけてないので、代わりに付属のストラップを最短にして腰回りに付けることに。


一番シンプルなデザインにしたんだけど、それでもポケットが3つあるし、中のモノが落ちないようにスナップが2箇所付いてるので、いろんなモノが入れられます。


それでいて厚みがないところが、シザーバッグの最大の利点よね!


さっそく使ってるけど、いいよー、コレ☆


どんなにかがんでもiPodが落ちる心配がないから、思う存分体を使って作業ができます。


家でのボトムはたいてい黒かグレーなので、黒いシザーバッグも違和感ないし。


これから先暑くなってきてポケットのないTシャツとかになったりすると、ちょっと集合ポストに行くのに携帯やらカギやら握りしめて行かなきゃいけなかったんだけど、これがあれば身軽にチェックに行けるしね。


で、お値段は1000円ちょっと(笑)。


イヤーでもねーものっそ吟味しましたからね?


サイズを何回も確認して、色やデザインを何回も見比べて、腰に当たる裏側のデザインまで確認して・・・だって裏側がごつごつしてたら腰の辺りが違和感あってイヤだしさ?


あと高さがありすぎてちょっと腰掛けた時に邪魔になるのもアレなんで、なるべくちっちゃめのモノを探したり。


その甲斐あって、ほんとにスッキリシンプルに使えてます。


おかげでカラダを動かすのがおっくうじゃなくなりました^^


東北はまだまだ寒いんだけど・・・もうちょっとあったかくなったら、また納戸部屋を整理したいし、その時にも大活躍の予定。


とりあえずは、日々飽きずに使っていこうと思ってます♪

« シュー・ア・ラ・グラッセ | トップページ | ピンクのチューリップ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク