« iTunesで「今月のベスト50」をリストアップ | トップページ | YELLOW ROSE »

ワイドディスプレイ新調☆



わーーーーーい!!!\(>▽<)/


パソコンのディスプレイを新調しましたよーーーーー!!


以前パソコンを新調したときは、経費節減のためハードだけを新調して、ディスプレイは前のをそのまま使ってたのね。


でも・・・さすがにもう小さく感じられるようになってきたし・・・家電量販店なんか行くとめっちゃ大画面なパソコンが売ってるもんねー。


我が家はテレビ代わりにするわけではないので、それほど大画面である必要はないんだけど・・・でもいったん新調したらまたしばーらく使い続けると思うので、思い切って20.1型(微妙な数字だよね笑)のワイドディスプレイを購入してみました^^


Display


いやー・・・・でっかいわーーーーー・・・・。


なんかもう、画面のどこを観ればいいかわかんないくらい(それじゃダメじゃん笑)。


しかも今までの壁紙は使えなくなっちゃったしね・・・こういう副作用があるとは知らんかった・・・orz


しょうがなく、手持ちの画像を使って、カンタンな画像加工ソフトで壁紙を手作り(笑)。


まさかこんな事をする羽目になるとは思わんかったよ・・・。


でもねー、イイ勉強にはなりました。


今後いろんな壁紙を自作できそうな展望が開けてきたので、素材になりそうなものを集める楽しみもできたし☆


で、ディスプレイ自体は・・・ほんっっっっとに綺麗に映りますわー^^


特に、写真ブログのみなさまのところに訪問すると一目瞭然!


美しい写真をたくさん目にして、あらためて写真への意欲も湧いてきたりして。


・・・ま、唯一の欠点は、スピーカーが背面上部にしかないこと。


以前のディスプレイは前面にもあったので、それから比べるとやや音がこもって聞こえてしまうの。


でも、USBでつなげるちっちゃいスピーカーとかあるみたいなんで、安いのを1セットつけてみようと計画中です。



あー・・・なんだかますますパソコンの前から動けなくなりそう・・・( - -)トオイメ

« iTunesで「今月のベスト50」をリストアップ | トップページ | YELLOW ROSE »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク