« ドゥ・ショコラ・ポンティオン | トップページ | いつのまにやら2周年 »

蓋付きカゴ・・・のようなもの



本日はささやかな小ネタを^^


Basket


蓋付きのカゴです。


・・・ウソです♪(笑)


・・・えーとですね。


去年の後半に思い立って、なるべくプラスチック製品を目に見える場所では使わないようにし始めています。


それと、細々したモノはなるべくまとめて収納するようにも。


となると、自然素材のカゴの出番が多くなってきます。


ま、それもなるべく買い足さないようにして、今まで部屋の隅で眠っていたようなカゴたちをもう一度生かすように心がけ。


で。


深さのあるカゴならば、中身が見えなくて良いんだけど。


浅いカゴだと、置き方によっては中身が丸見えになっちゃうんだよねー・・・。


なので、浅いカゴはなるべく上からのぞけないような場所に置くことにして・・・まあなんとかそれぞれうまく配置できたかなーと思っているのですが。


一箇所だけ・・・相方のいろんな細々グッズを、相方の手の届くところにまとめる、というミッションがありまして。


これがどうにも・・・カゴは浅めにしとかないとどんどんモノが吹きだまってカオスになっちゃうし?


でも中身が丸見えになってしまうので、見た目イライラするし?


これはもう、蓋付きのカゴを買うしかないかなー、でも蓋付きのって高いし・・・あとちょっとなんだか今「買う」モードじゃないんだよな-とかワガママなことを言ってみたり(笑)。


で。


たまたま行った100均で・・・手付きのトレイを見つけてですね?


アレ?これ蓋になるんじゃ?


と思い、購入→実験。


で、上の写真のようなあんばいになった、と( ̄ー ̄)ニヤリ


なんかもう、計ったようにピッタリでしょ!?・・・計ってないけど(笑)。


実際のところは、蓋の方がほんのすこーーーしだけ小さいんだけど、まあ普段は全然気になりません。


で、中のモノを取り出す時には取っ手を持って蓋を上げればいいんで、相方も使いやすそう。


それでも蓋を元通りに戻さないヒトではありますが(笑)、まあきちんと戻ってなくてもだいたいかぶせてあれば外から中は見えないんでヨシとするか。


ってことで、下のカゴもたぶん100均なんで(覚えてないけど)、正味200円の蓋付きカゴとなりました^^


セコイなー(笑)。


うん、でもいいの、お気に入りなんです♪



« ドゥ・ショコラ・ポンティオン | トップページ | いつのまにやら2周年 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク