« チョコクランブルバー | トップページ | インテリア and Home »

すくすくアイビー



緑の指を持つ我が家の相方のおかげで(笑)、植物園と化しつつあるsnow家。


特にポトスは、水挿しを繰り返してリビング中に広がっています^^;


なんつーか・・・ヤツらの生命力にはほんと脱帽ですよ・・・コレ近いうちに我が家はポトスの館になっちゃうんじゃないかな・・・( - -) トオイメ


で。


ちょっと新顔もほしいなってことで。


Ivy


アイビーさんをお迎えして、しばらく経ったのですが・・・ただいま激しく困惑中です(笑)。


ええっと、アイビーって、下に垂れ下がっていくイメージがあるのですが。


なんか、このコ、すっごくすくすくと立ち上がって行ってるんだけど・・・いいのかな?コレで・・・。


イヤ、元気なのはいいコトなんだけどね?


このコの前に我が家に来たアイビーはなんだかすぐに枯れてしまったので・・・このコが元気なことはとてもうれしいのですよ。


どんどん新しい葉っぱが出て来て、ぐんぐん茎が伸びてて、スバラシイ!


ただ・・・そろそろ下に垂れ下がって来てもイイかな~・・・とかって思ってさ・・・(笑)。


もうすぐ下がるかな?まだ上に行くのかな?


た・・・楽しみだわ~(笑)。


ちなみにね、このコの新しい葉っぱがも~うカワイくてね~♪


Ivyleaf


こんなにちっちゃいのに、ちゃーんと一人前の葉っぱだよね?(笑)


こんなのがもう次から次へと出て来てね~、出て来るたびにカワイイカワイイと目を細めてしまいます^^


このアイビーの葉っぱの形がね-、インテリア的に大スキなのですよ♪


だから、どんどん増やして、ちっちゃい器に挿して、あちこちに置きたいなぁ~って楽しみなんだよねー。


で、とりあえず本体が垂れ下がってきて「もういいだろう」ってなったら、ちょっとずつ先から切っていきたいと思ってるんだけど・・・いつになるのかな・・・( - -) トオイメ


ま・・・この調子で成長していけば、いつかきっと、そう遠くない未来にアイビーらしく下に伸びてくれる日が来ると思うんで・・・それまでは、どこに挿そうか考えながら楽しみに待っていたいと思います・・・^^

« チョコクランブルバー | トップページ | インテリア and Home »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク