« バナナくるみマフィン | トップページ | プリンターを新調♪ »

ダイニングのコーナーをちょっと改造



冬支度をしながら、仕事三昧の間に荒れ果てたリビングダイニングをちょっとずつ軌道修正しておりましたが。


ふと気になったのが、ダイニング側の一角。


リビングのテレビ側は時々写真でご紹介していましたが、そのちょうど反対側に位置するのが、ダイニング。


壁ぎわには、パソコンデスクとカラーボックス2つが並んでいて、実用一辺倒なエリアになってます。


インテリア的には全然気を遣ってこなかった一角だし、従って写真もない(つーか撮る気になれない笑)。


でね。


なんかこう・・・端っこに微妙なスキマがあるんですよ。


幅20cmくらいのハンパな空間・・・というか。


一応その空間には床にモデムを直置きしてたんだけど・・・上の部分はまるまる空いてて見た目がかなり中途半端。


で。


ただなんとなーくゆったり並べて置いたパソコンデスクとカラボ2つを、ぴったりぴっちりくっつけて寄せてみたら。


スキマ空間がちょうどカラボ一個分のスペースになったのよー。


こんなに大きな空間だったとは・・・そりゃこの一角の雰囲気がなんとなく中途半端になるわけだわ^^;


で、せっかくなので、カラボをもう一つ入れて、壁面収納的な状態にすることにしました。


Whitebox

こんな感じ^^


一番下の段は背板を抜いて、モデムを設置(写真では上の部分しか見えませんが汗)。


で、カラボたちの裏にコードを這わせてパソコンとつなげることに。


モデムの横には、デジイチ用のドライボックスを入れてみました。


レンズとかにカビが生えないように、乾燥剤を入れて保管しておくボックスです・・・が、ドライボックスって言うとカッコイイんだけど・・・100均で買った大きめの密閉容器なので、ふたのフチが水色なのがちょっと気になる・・・。


いずれ、違和感のない色やデザインのボックスにできたらいいなぁと思ってます。


で、一段目と二段目には以前に買ったアスクルのパルプボックスを。


中身は相方の書類あれこれです。


それだけじゃなんか空間が余っちゃってさびしいので、家中をひっくり返して平たいカゴを探し、載せてみました。


惜しむらくは、二つのカゴの色がそれぞれ違うことですが(笑)、これがあることで少しは事務的な空間にならずにすむかなーと。


上に置いたポトスくんと相まって、ナチュラルな雰囲気が少しでも出たらウレシイな、と思います。


てな感じで・・・まあ相変わらずテレビ側の壁面に比べると、ごちゃごちゃ感は否めないのですが、少しはスッキリしたかな?


ここからスタートして、さらにノイズを減らしていければいいなぁと夢見てます^^



« バナナくるみマフィン | トップページ | プリンターを新調♪ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク