« ダイニングのコーナーをちょっと改造 | トップページ | おとりよせロールケーキ »

プリンターを新調♪



2年越しの念願だった、プリンターを新調しました!!


EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A

ほんとは去年買うはずだったんだけど・・・なんかギリギリになっちゃって買いそびれちゃって・・・。


でもね、結局それが良かったみたいで、今年になって大幅にモデルチェンジしたのですよ~♪


去年までの大きさに比べると、ぐぐっとコンパクトになって、しかも台形チックだったのがちゃんと真四角になって、見た感じもかなりスッキリ。


色が黒っていうのがちょっと残念なんだけど、ホコリよけの意味も込めて上にクロスを掛けておこうと思うので、その辺はあまり目立たないかなーと。


で。


今まで使ってたプリンターは、ほんとに「印刷」しかできないタイプで。


最近のプリンターはコピーとかスキャンとかもできるんだってねー・・・的なさみし~い気持ちになってたのですが。


今度のプリンターはちゃんとコピーもスキャンもできるのよーーー!


しかもね?


画像データに手書きの文字やイラストを描き加えられる機能があるのよーーー♪


これって・・・年賀状に最適じゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ


やっぱりねー、手書きの文字って必ず入れたいなーとは思うのね。


でもねー、ここ1,2年ものすごく力の抜けた年賀状になってきてるので、コメントも類型化してきてるんだよね-(単に手抜きとも言う汗)。


特にホラ、ごあいさつ的な意味合いの強い年賀状は、おからだに気をつけて良い一年を的な言葉が必ず入るしね-。


ってことで、そこの部分を手書きで入れて、印刷しちゃったらすげーラクじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ


ま、なんだ、ちょっと前のプリントゴ○コ的な感じだ、ね。


てことでこの機能、使い初めはちょっと手こずりましたが、いったんわかってくるとかなーり便利です!


ハガキだけじゃなくて写真をプリントする時にも使えるから、誰かに写真をプレゼントしたりする時にちょっとメッセージを書き込んだりするのもイイかも^^


そんなわけで、今年の年賀状はかなーりウキウキ気分で作ってます♪


・・・でもま、あんまりいろいろ試行錯誤しすぎて、全然はかどらないんだけどねー^^;


今年こそは早め早めに仕上げるぞーーーー!

« ダイニングのコーナーをちょっと改造 | トップページ | おとりよせロールケーキ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク