« おとりよせロールケーキ | トップページ | ビタントニオのサンドメーカー »

時計に悩む



えーと・・・リビングの時計が遅れ気味です(汗)。


コイツがなんだかものすごく気まぐれなヤツでして。


つい先日まではものすごーく早くなっていく時計だったはずなのですよ。


時間を合わせても合わせてもどんどん早くなっていってしまう。


だからもう「コイツは5分以上早い時間なんだ」と割り切ってつきあってきたのです。


ところが。


先日電池を交換してから・・・逆にだんだん遅くなるようにΣ(゚Д゚)


今もうすでに5分近く遅れています。


ちなみに、電池交換の時には・・・5分早めておいたのよ?(身支度とか早めにするために)


てことは、10分近く遅れてきているということよね?


でもカラダに染みついた「コイツは5分早い」という感覚は容易にぬぐい去れず。


日々混乱しまくっております・・・。



で。


コイツとは結婚以来のおつきあいなのですが・・・そう考えるともうそれなりの時間が経っていて。


電池交換した直後にすでに遅れるということは・・・もう寿命かなーと。


デザイン的にも、当時はメタリックのシャープな感じが気に入ってたんだけど、今はもうナチュラルな木の質感の方がいいなぁと思ってて。


そういったイミでも、買い換えの時期かなーと思い始めております。



でね。


次は、電波時計にしようかなーと思ってるの。


もう早くなったり遅くなったりするのはイヤなのよーーーー(笑)。


で・・・もし電波時計を使ってる方がいらしたら・・・どうですか?使い心地・・・。


こんな点が便利だよーとか面倒だよーとか、ユーザー視点での情報があったらぜひぜひ教えていただきたく。


なんかものっそい精密機械的なイメージがあって(イヤまあ時計は精密機械なんですけどね)、ちょっと恐る恐るなのですよ(笑)。


ちょっといろいろ検討してみないとなー。



デザインのこともあるし・・・でもなんとか、新しい年を新しい時計で迎えられたらいいかなーなんて、画策中の今日この頃です。


« おとりよせロールケーキ | トップページ | ビタントニオのサンドメーカー »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク