« 北向きの部屋の冬支度はムズカシイ | トップページ | 「幕末恋華 新選組」 »

新しいシュレッダーが来た



シュレッダーを新調しました~☆


Newshredder

以前、年賀状をシュレッダーでせっせと処分しています、という記事を書きましたが。


その後、もたもたぐずぐずとやっておりましたよ(遅っ)。


イヤでもコレにはワケがありましてですね-、そりゃあワタシがぐずぐずもたもたしてたのが原因の98%位を占めてるんですけどね-、2%くらいは我が家のシュレッダーくんにあったんですよー。


イヤシュレッダーくん自身はね-、頑張ってくれてたんですけどね-、ワタシがね-、シュレッダーくんをねーバタンと倒しちゃいましてですねー、それ以来バリバリガリガリって音が大きくなっちゃってねー(シュレッダーくんよ、ほんと申し訳ない・・・)。


まあそもそもコンパクト設計なだけに、一度に処理できる枚数も少なかったし。


そこに騒音の倍増があったものだから、遠慮しいしいシュレッダーにかけることになり、結果的にもたもたぐずぐずになってしまうという・・・ね?


で。


納戸部屋の自分の私物ボックスを整理しなおしたときに、学生時代の住所録やら仕事で作った書類やらが山のように出てきたのですね。



これらはまさに「いらないのにとっておいたもの」!


即捨てねば!


・・・とは思ったけれど・・・これって、今の時代そのままくしゃくしゃポイっとはできないモノだよね・・・。


当然シュレッダーをかけなければならないんだけど・・・この、紙袋3袋分の廃棄書類・・・我が家で処理しきれるのかしら・・・?


過去の年賀状でさえまだ処理し切れてないのに・・・?



・・・ム リ で す よ・・・orz



いやほんとにねーちょっとハンパない量なので・・・なんかそういった「書類廃棄サービス」をしてるような会社を検索してみたりもしちゃいました。


箱ごと特殊溶液に漬けて溶かしちゃいますとか、箱ごと巨大シュレッダーにかけて粉々にしちゃいますとか、いろんな方法があるんですね~・・・。


で、かな~り心は動いたんだけど・・・そこまで大げさにするのもどうかなーとも思ったりしてねー。



ならば・・・思い切ってシュレッダーを新調しちゃえ!!



ってことで(ここまで長っ!)買っちゃいましたよ。


相方とも相談の結果、上の写真のごときナカバヤシのシュレッダーにしてみました。


ワタシはもっとシンプルで四角いのでもよかったんだけど、相方はけっこうカワイイ系が好きなので、ちょっと丸いシルエットのタイプになりました。


コイツがもー働き者なヤツで!


A4サイズの用紙なら一度に5枚!(今までのは2枚くらい?)


しかも稼働時間が8分!(今までのは3分くらい?)


なので、今まではガリガリガリガリー・・・ピタッって感じだったのですが、
今は延々と(まあそうでもないんだけど気分的にね)作業ができるのではかどりますよ~^^

ま・・・このシュレッダーで毎日処理していったとしてもいつまでかかるかわからないくらいの書類の山ではあるのですが(しかも厚さ的に処理できないモノもあるしな~・・・ハサミですらムリだし・・・どーしよー・・・)。


でもちょっとずつ頑張りたいと思います。



で、いつか・・・いつか、今のシュレッダーが壊れたら、その時はconof.に・・・!(今からもう壊れる算段かよ!>自分)


だって・・・ペガサス娘さんちのconof.のシュレッダーがすごくオサレだったんだもーん^^


・・・オサレインテリアへの道は遠い・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/26(水)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 北向きの部屋の冬支度はムズカシイ | トップページ | 「幕末恋華 新選組」 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク