« MUJIのブランケット | トップページ | 新しいシュレッダーが来た »

北向きの部屋の冬支度はムズカシイ



連休の間に、いろんな用事を済ませることができました。


ストーブも出したし。


加湿器も出したし。


フリースも出したし。


KLIPPANのブランケットも出したし。


MUJIのブランケットを新調したし。


冬支度はコレでバッチリです^^



でもね。



リビングは着々とあったか計画が進行中なのですが。


・・・本部屋は、難しいよ・・・(泣)。


冬の東北の、真北向きの部屋はやっぱり、超寒々しい・・・・( - -) トオイメ


Winterlibrary

ね?


これ、部屋の明かりちゃんとついてるんだけど・・・濃い影ができてて、なんかこう・・・さむーい感じがしません?


でね、わかりました。


北欧のテキスタイルがこう、華やか?派手やか?なのは、冬が長くて暗くて寒いからなんだね・・・。


いや、そうだとは聞いていましたが、この本部屋でものすごーーーく実感しましたですよ(笑)。


夏の間は、大好きなダークグレーやダークブラウンがイイ感じだったこの部屋も、冬になったらもう寒いのなんのって!


そして、同じく大好きだったジョルジュ・ブラックの鳥の絵がこれまた寒々しいのなんのって!


あ、忘れちゃいけない、大好きなMALAGAのファブリックも、ブルー系を選んでしまったばっかりに、冬になったら悲しいくらいに寒いよ?


これは・・・同じMALAGAでもレッド系にするとか、marimekkoの赤いUNIKKOとか、なんかこうあったか系のファブリックにしないと、部屋の中が凍り付いてしまうのでは・・・?



いやー・・・・ほんと、色とか模様って、大事なんだね-・・・。



普段は無地とか寒色系が好きだし、実際それでまとめているリビングは暖房もしっかりしてるから寒さを感じたことってなかったんだけど。


暖房設備にあまり投資できない部屋に関しては、視覚に左右される部分がすごく大きいんだなーってよくわかったよー。


うーん、なんとかしたいんだけど、正直ファブリック系を新調して新たに作るのはちょっと時間的余裕がない(そして既製品を買うほどの情熱とゆとりもない笑)。


なんか絵を新調しようかな-・・・あったかい絵って・・・どんなんだろう・・・。



冬の初めの課題として、ちょっと考えてみようと思ってます。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/25(水)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« MUJIのブランケット | トップページ | 新しいシュレッダーが来た »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク