« チーズケーキ | トップページ | 初雪だーー! »

自分のモノはひとまとめにしよう



えーどうでもいいことですが、今日のタイトルは「銀魂」風にしてみました(笑)。



納戸部屋に、また少し手を加えました。


かなり局地的ですが(笑)。


えーと、以前の記事にも書きましたように、納戸部屋には洋服や雑貨類の他に、わたしと相方それぞれ個人のモノを収納している衣裳ケースがありまして。


モノの多い夫婦なので、それぞれ3箱ずつ、
計6箱あったのですよ(汗)。


イヤでもこれにはワケがございまして。


夫婦共々、ものっそい書類の多い仕事をしていまして、しかもなんて言ったらいいか、その書類たちは職場ではなく個人の所属になるので職場で処分してくれるわけでもなく、かといって大量すぎて個人でも処分しきれず、しかも次の仕事の参考になる可能性もあるので捨てきれず・・・みたいな?


なので仕事関係の書類だけでも1箱2箱は余裕で埋まっちゃうぜ!みたいな?


んでもってプラス、人生今まで生きてきた足跡としての思い出グッズたちを合わせると、やっぱり一人3箱くらいにはなっちゃうんだなー(コレって多いのかな?少ないのかな?どうなんだろう?)


しかし結局こいつらがある限りは、納戸部屋の見た目のモノの多さは変わらない。


細かいところをちょこちょこと捨てたって見た目は変わらないんです、大物を処分しなければ!


てなわけで、とりあえず自分の分に、手をつけてみましたよ!



・・・・・・・・。



思い出したくない過去が目白押し・・・これってどういう罰ですか・・・?orz


若気の至り全開の手紙類やら、若さに任せて作った熱血書類やら、もう二度とお目にかからないであろう人たちの影なんかがごっそり出てきてこんにちは。


あ、どうもーお久しぶりですー・・・さようならーーーー!!


ってな勢いで片っ端からゴミ袋に突っ込みましたよ、ぜえぜえ。


あーもう恥ずかしかったー辛かった-(泣)。


でも、頑張った甲斐あって、とりあえずワタシの私物は収納ケース1箱にすべて収めましたですよ!


3箱から1箱へ!がんばった!(とりあえず自分でほめてみた笑)


で、余った収納ケースには、今まで部屋の中をふらふらと回遊していた行き場のない細かいモノたち(しかも使う頻度の高くないモノたち)を回収・収納し、天袋などへ。


これで小さなノイズもなくすことができました^^


相方の分の収納ケースは・・・たぶんこのままだと思いますが(汗)、でもまあ6箱が4箱に減っただけでもよかったよかった。




これ・・・ちょっとまじめなイミもあってね。


うちは夫婦二人だし、年齢からいってもこのままずっと二人かもなーと思ってます。


で、どちらかが相手のモノを整理しなければならない日もいつか来るでしょう(あるいは夫婦二人分を誰か親戚に整理してもらう可能性も)。


その時に・・・なるべく負担をかけたくないなーと思って。


収納ケース1箱分くらいだったら・・・そしていずれその中身についてももっと精査して「これはそのまま捨ててね」「これはシュレッダーね」「これは思い出に取っておいてもいいよ」的な分類をしようと思ってるので、そうすれば少しは負担も減るかなーと。


ま、個人のモノに限らず、家全体の中でモノを減らして行こうっていうのは、そういうイミもちょっと含まれてるんです。


今現在自分が心地よくなることももちろん、将来の相方やあるいは誰かのために、少しでも整理・処分しやすくしておこうかなーという。


あっだからって別にものっそい悲壮感にあふれてるわけではないのでご心配なく☆


まあ言うなれば男子中学生の「あーマジやっべ、オフクロにみつかんねーよーにしねーとなー」的な部分もあるってことでひとつ(笑)。


・・・ま、あとはこんなに大量の「シュレッダー行き書類」の処分をどうするかってモンダイがあるわけで・・・。


とりあえず手は打ちつつあるのですが、完全に終了しないうちにワタシの寿命が尽きませんように・・・(-人-)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/18(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« チーズケーキ | トップページ | 初雪だーー! »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク