« くるみマフィン | トップページ | チーズケーキ »

パソコンデスクをすっきりと



えー、そんなわけでアニヲタ街道まっしぐらなsnowでございますが。


そればかりではございませんのよ?(たぶん)


ちゃんとお片付けに対する情熱もキープしておりまする。


先月からのうち仕事煮詰まり月間中もずーっと家の中のノイズを減らしたいっ!という衝動は高まっていたものの、仕事に時間を取られてそんなゆとりはナシ。


せめて家の中が荒れ果てないようにするので精一杯。


でもでも、何かできることはあるんじゃないかしら?


先日紹介した『持たない暮らし』の著者、金子さんだって「小さなことから一つずつ積み重ねていけばいい」とおっしゃっていたし。


・・・な~んて考えながら、気晴らしにパソコンに向かっていたら・・・見つけましたよ、超身近な「ノイズ」を。


そう、パソコンデスクの周辺ですわ。


マニュアルや解説書、CD-ROMや印刷用紙、その他よくわからん紙類やコードの群れがいるじゃないですか、ここに!


しかもプラスチック収納の山でもあるし。


よっしゃ、ここを少しずつ改善していこうじゃないのp(^^)q


えーっとですねー、ビフォーの写真を取り忘れた(&お見せできる状態ではなかった笑)ので、文章で解説をば。


まず、ディスプレイの
左側には、マニュアル類や印刷物を無造作に突っ込んだ書類ケース


そして、ディスプレイの
右側には、白いプラスチックの100均カゴ・・・中身は、CD-ROMなどなど細々したモノがごっちゃりと。


ってことで、収納の中身を吟味していくと・・・次から次へと「なぜこれがここに・・・?」的なモノが出て来る出て来る(笑)。


もともとマニュアル類は前に捨て捨ての波が来たときに古いモノを全部捨てたので、今あるのは必要なものばかりなのですが・・・それにしても毎日見るワケじゃないんだし、なにもデスクの上にでーん!と置いておく必要はない。


デスクの横にちゃんとパソコン関連用のカラボが確保してあるのだから(しかも目隠しカーテン付けてあるし)、そこに入れればいいんじゃない?


印刷した紙なんかも、なんとなーくケースに入れてしまっていたけど・・・横のカラボの中に書類を保管する場所を作って、きちんとそこで管理しよう。


ということで、ディスプレイの
左隣に置いてあった書類ケースはカラになり、無事撤去


右隣のプラスチックの小さいカゴは、たまたま空いてた柳のカゴに入れ替え


デスクの上に無造作に置いてあったiPodの充電コードとかテレビのリモコン(パソコンに向かいながらテレビを耳で聞いたりするので、ここに安いリモコンを置いてあるのですよ^^;)も、このカゴにひとまとめにしました。


Desktop_2

ここだけは写真になんとか耐えられそうなので(笑)。


ビフォーがなくてわかりづらいとは思いますが・・・申し訳ない(汗)。




ってことで。


スッキリしましたよ-、パソコンデスク周り!


まずなんといっても、ディスプレイの周りに余計なモノがないことで、すっごくスッキリして見えるようになりました。


収納といえば自然素材のカゴだけで、目にもやさしいし^^


デスクの上の圧迫感のあるマニュアル類がなくなり、ごちゃごちゃ感の強かった小物類が一カ所にまとまったおかげで、「ノイズ」な感じが消え、見ていて心地いい状態になったと思います。


次はデスク隣のカラボかな~。


とりあえず的にデスクから待避させたモノもあるので、今度はここから「ノイズ」をなくしていこうと思ってます。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/13(木)のエクササイズ★

お休みでしたー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« くるみマフィン | トップページ | チーズケーキ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク