« MUJIでお買い物 | トップページ | iPod nano (PRODUCT) RED »

MUJIの仕切り棚


MUJIの無印良品週間で買ったもの、もう一つ。


それは、こちらでございます(写真ちょっと暗いですけど汗) ↓


Mujidishstand

アクリルの仕切り棚です^^


先日のおもてなしのときに取り皿を追加で揃えたりして、20cmくらいのサイズの皿が一気に増えちゃって。


で、同じくらいの大きさだから重ねるのはカンタンなんだけど・・・それじゃあ当然下の皿が取りにくい^^;


結局上の方の皿ばかり使う羽目になって、食卓がなんだか単調になっちゃう。


もっとどの皿も気軽にさっと手に取れるようにしたいな-。


というわけで、あちこちのブログで紹介されていたこのアクリル仕切り棚を、オフプライスの機会に購入してみました。


一応サイズを測っては行ったんだけど・・・帰ってきて設置してみたらまあ見事なくらいにギリギリでハマりました(笑)。


あぶなかった・・・^^;


で、使う頻度などを考えながらお皿を配置。


見事に白い皿ばかりですね~・・・この辺をもっといろいろとりどり揃えていきたいな~・・・ってもう今の段階で容量いっぱいいっぱいなのに(汗)。


でもこの仕切り棚がアクリル製で透明なおかげで、白い食器棚と白い皿の邪魔にならなくて、すごく気に入りました^^


で、もちろんお皿を取り出しやすくなりましたよ!


ちょっと高さが高めなので、上の段に置いた皿は見えづらいのですが・・・まあ自分で置いたので何の皿が置いてあるかはわかってるし、取り出しやすさには問題なし。


この棚、サイズは小なんだけど、大とか特大とかもあるので、お皿のサイズで使い分けもできますね^^


ってことで、次回のオフプライスの時期には大きめサイズのお皿用にまた仕切り棚を買っちゃおうかな~と画策中。


今度はちゃんとサイズをより綿密に計測していかねば・・・。


さりげなく目立たない仕切り棚をお探しの方には、ほんとオススメですよ~^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日11/3(月)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« MUJIでお買い物 | トップページ | iPod nano (PRODUCT) RED »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク