« 白いトルコキキョウ | トップページ | 『持たない暮らし』 »

家の中のノイズ



うち仕事がやっと一段落したと思ったら、また次のうち仕事がやってきて。


相方も仕事だったし、この連休はずっと仕事をしておりました。


でもつかの間のオフはあったので、行く場所といえば・・・やっぱり図書館&書店ですよ(笑)。


というわけで、気になっていた雑誌や本をさっそく購入&借りてきました。


特に気になっていたのが、ESSE11月号の特集「少ないものでスッキリ!暮らす」です。


新聞広告で見て、「おお!なんだこれは!ワタシのための特集か!」と思いっきり勘違いして(笑)いそいそと買って参りました。


特集自体は・・・そうね~、今までいろんな雑誌で見てきたことの繰り返しかな~という感じではありましたが。


一つ参考になったのが、「家の中の"ノイズ"を減らして心地よく暮らすテク」という記事。


いや、うーん、記事の内容そのものはこれまた既視感のある内容ではありましたが。


その、「家の中の"ノイズ"」という発想が、わかりやすいな~と思って。


定義としては「部屋の中にある『目にうるさい場所・状態』」のことらしくて・・・それって先日の記事でワタシが「視覚」として取り上げたことと同じだな~と。


要するに「見てて心地よくない場所・状態」ってことだよね?


その「見てて心地よくない」っていう状態を「ノイズ」ととらえると・・・なるほどわかりやすい!


「あっまた『ノイズ』が発生したな」って認識しやすくなるし、「『ノイズ』を除去する」と思うことによってスッキリ感が増幅される気がします。


なんかこう、自分がラジオにでもなった気がしておもしろい(笑)。


目に入ったモノが心地よくなければガーガーピーピーって音がしたような感覚になって、普段は鈍感気味なワタシでも気づきやすくなる感じ。


少しでもノイズ感知が少なくなるように、センサーを働かせてノイズを除去していきたいな~と思ってます^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/13(月)のエクササイズ★

いや~最近とんとやってませんな~まずいな~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 白いトルコキキョウ | トップページ | 『持たない暮らし』 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク