« 長い試練を乗り越えた | トップページ | さらばエアロバイク »

コーヒーワゴン



コーヒーメーカー、相方のためにフル回転させるべく、対面キッチンのカウンターの上に常時置いておくことにしたのですが。


ここにはすでに、オーブンレンジ、湯沸かしポット、サーモスの保温ポット、トースターが載っていて・・・狭い!


見た目ももちろんぎゅうぎゅうだし、それぞれの使い勝手も悪くなるし・・・うう~む、これはなんとかせねば・・・。


それに、コーヒーのフィルターとか計量スプーンとか毎日使うモノが新しく出てきたから、ますます置くモノが増えちゃうしね。


ってことで、こんなモノを作ってみました ↓

Coffewagon

名付けて、コーヒーワゴンです♪


ま、例によって例のごとく、2段のカラーボックスにキャスターをつけた(しかも両面テープで笑)だけのシロモノですが。


ずーっと前に紹介した、うち仕事のもろもろを収納するためのワークステーションと同じ造りです。


で、キッチンカウンターの下にワークステーションと並べて置いておくことに。


安いカラボでもいくつか揃えて置くとシステム収納っぽく見える、と以前インテリア雑誌で読みましたが、うん、なんとな~く作り付けのカウンター下収納っぽい雰囲気になったかな(あくまでワタシ基準で笑)。


まずワゴンの上には、カウンターに置いてあったトースターを。


毎朝使うモノなので、出しやすくしまいやすいという条件をクリアできるこの場所は最適です。


で、トースターのあった場所にコーヒーメーカーを配置。


こちらは湯気もでるし、高さもあるのでやはりカウンター上の方が使いやすいです。


で、ワゴンの真ん中の棚にはメインのコーヒーセットを。


フィルターや買い置きのコーヒー粉、計量スプーンでまずカゴ一つ。


それから、インスタントコーヒーや紅茶の茶葉、その他のお茶類が入っていた例の「飲み物セルフサービスセット」のカゴも横にぴったり入りました^^


これで相方も自分でコーヒーが淹れられるようになるし(コドモか)、在庫も一目でわかるし、なんだか豊かなキモチになるのよね~♪


で、コーヒー関係が一つの棚で収まってしまったので、一番下の棚が空のまま・・・収まりが悪いのでとりあえず手持ちのカゴとボックスを入れてみました(なんか本末転倒?笑)


イヤ、でもその後思いついて、ボックスにはワークステーションでごちゃごちゃしていた買い置きのインクとかの細々グッズをイン。


おかげでワークステーションの方も見た目スッキリに。


そして、カゴの方にはパソコンデスクの上に放置していたレシート類や領収書類を入れてみました。


パソコンで家計簿つけてるんだけど、つけるまでデスクの上に置いておくのがどーも気になってたので、スッキリしてすっごくウレシイ♪


家計簿つけよ☆って思い立ったらこのカゴをすいっと取ってデスクの上まで持ってくればいいし、ラクだわ~。


ってな感じで、なかなかに満足のいく配置となりました♪


キャスター付きなので、掃除のときにもすいすい動かせてラクですよ~。


コーヒー&コーヒーワゴン、楽しんでます^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/23(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 長い試練を乗り越えた | トップページ | さらばエアロバイク »

「home-cafe」カテゴリの記事

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク