« 宅本便バナー | トップページ | 本の配置 »

おうちブックカフェ



再び、本部屋ブームが来ています(笑)。


なんちゃってファブリックパネルも飾り一人がけソファを導入し、無駄なモノをさらに捨て捨てし。


と、この辺りまでは先日までの記事でご紹介しましたが。


そこに、前に注文していたローテーブルが届きまして。


Homebookcafe

黒っぽく見えますが、実際はダークブラウン。


棚板があって本や雑誌を置いたりもできるし、すこしおしゃれチックでしょ?


天板も45cmサイズなので、今までテーブル代わりにしていたスツールとは違って、やっと落ち着いてお茶を飲んだりできそうな♪



・・・んん?



・・・たくさんの本に囲まれて・・・お茶を味わう空間・・・?


それって・・・それって・・・
ブックカフェでは・・・!?( ̄ー ̄)ニヤリ


というか、自分の中ではもうここはおうちブックカフェってことで決定~☆(早っ)


まあ・・・そうはいっても、なんせ北向きの暗~い部屋なので、おもてなしには超不向き。


お客様をこの部屋に招き入れる予定はまったくございませぬ(笑)。


でも・・・この暗さがこれまたブックカフェっぽいのよね(笑)。


ほら、ブックカフェってけっこう「穴蔵」っぽい感じじゃないですか(行ったことないのでイメージだけど)。


階段を下りていった地下とかにあったりして、読書のために照明で明るくはしてあるけど、隅っこの方とかほのかに暗い感じで(偏見?)。


その雰囲気が、この北向きの暗~い部屋と見事にマッチング♪(笑)


オープンテラスの明るいカフェって感じとは全然違うけど、そのかわり、ブックカフェの静かで落ち着く雰囲気にはぴったり。


前に編集してあったカフェミュージックを低~くかけて、ソファにとっぷりつかってお気に入りの本を読む・・・いや~たまらんです^^


ますますヒッキーになりそうな予感・・・^^;


惜しむらくはね~、ほんっっとに寒い部屋なので、これからの季節辛いってことですわ。


この部屋のために本気でストーブを買おうかと検討中。


でもうち仕事のあるときとかはこの部屋使わない(使うヒマがない)しな~・・・一日中この部屋にいるわけでもないし、もったいないっちゃもったいない。


でもでも短時間でも集中して読みたいときとか、なんとな~くまったりしたいときにここでお茶しながら読んだりしたいしな~。


5畳ちょっとしかない狭い部屋だから、ちょっとした電気ストーブであったまるかしら・・・東北だけど(汗)。


ま、真冬は無理として・・・せめて読書の秋は、おうちブックカフェを満喫してみたいと思います。


もしまたちょっと改造したりしたら、あらためてご紹介しますね~。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/28(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 宅本便バナー | トップページ | 本の配置 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク