« またまた東京旅日記 | トップページ | 秋の夕暮れ »

合羽橋戦利品



というわけで、合羽橋戦利品の数々です^^


まずは、キッチンワールドTDIで白山陶器の麻の糸フリーディッシュ ↓


Asanoito

ずっと欲しいな~と思ってて、割引されてたので思わずゲット!


この藍色の部分が、まるで麻の糸を巻き付けたみたいな模様になってるんですよね~・・・ここにやられました^^


シリアルボールと悩んだのですが、大は小を兼ねるで大きい方を選びました。


それから、同じく白山陶器の長方皿 ↓


Chohosara

これは、その場で見て一目惚れ♪


葉っぱをモチーフにしてるんだそうで、四隅がくるんとしてる様子とか、葉脈のような筋があるところとか、そこにあるだけでさりげなく存在感があって、でも派手派手しくなくていいなぁ、と。


一番小さいサイズにしましたが、いろんなものが盛りつけられて、使いやすいです。


それから、キャニオンで相方がいたく気に入ったスープ皿?を ↓


Soupcup

なんか素朴な感じで、確かにスープがよく似合いそう・・・これであったか~いスープを食べたいんだって。


この秋冬、ご期待に添えるようガンバリマス。


それから、田窯で夫婦ご飯茶碗(?)を ↓


Meotochawan

ちょうどお茶碗が欠けてきてたので、相方に気に入ったものを選んでもらいました。


大きい方が青い十草模様(だよね?)、小さい方が赤い模様になってて、でも内側は縁が二つとも同じ青い模様で、微妙におそろいなところがカワイイです^^


ほんとはこのお店でイイ感じの小どんぶりも発見して、非常にココロ惹かれたのですが、荷物がいっぱいで持てそうにないので断念。


でも今でも二人で「あれ買ってくれば良かったね~~~」と後悔しきりです^^;


地元ではこんなにたくさんの器がいっぺんに見られるお店なんてないので、出会ったときに買わなきゃいけなかったんだよなーーーorz


ま・・・またいつかどこかでイイ小どんぶりに出会えることを祈りたいと思います・・・。


ということで、ほんとに器三昧、それ以外は何も買わなかったという不思議な合羽橋ツアー(笑)。


昨日も書きましたが、次回こそは合羽橋っぽい道具(ってどんなだ?笑)を買ってきたいと思います!


そして、すこーしだけ器に目覚めた夫婦に明日はあるのか?


待て、次号!(うそです、もうありません)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/30(火)のエクササイズ★

 うち仕事、佳境に入ってきました・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« またまた東京旅日記 | トップページ | 秋の夕暮れ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク