« 本の配置 | トップページ | MUJIの仕切り棚 »

MUJIでお買い物



ずいぶん前の話になるのですが・・・MUJIで「無印良品週間」があり、会員限定(?)全商品10%オフだったのですよ。


年に何回かあるのですが、いつもいつもチャンスを逃し、めったにオフで買えたことがない(泣)。


で、今回は満を持して買いたいものをメモっておき、勇んで出かけました。


化粧水とかの消耗品はこういう機会にこそ買わないとね-。


他にはこんなものも ↓


Punchingbowl

ずっとほしかった、パンチングボウルです。


柳宗理のと迷ってたんだけど・・・手付きボウルの方は柳宗理にするとして(いつになるかわからないけど笑)、シンプルタイプを試しにMUJIの方で買ってみました。


手入れがヘタなワタシは普通のザルだとすぐに目詰まりを起こしてしまうのですよ。


で、なんとなーく「キレイになってない感」につきまとわれてイヤだったので、お手入れカンタンというパンチングボウルが欲しかったの。


実際使ってみると、ほんとお手入れがラクだな~と思います^^


水切れが良くないとも聞きますが、それほど気にならないかな~。


ふつうにスポンジできゅっきゅと磨いただけで目詰まりが取れるので、ザッパーなワタシには最適だと思います(笑)。


あとはね~、こんなものも ↓


Umbrella

自動開閉折りたたみ傘です。


折りたたみ傘ってもうほんっとに、使うのはいいんだけど畳むのがイヤでねー。


一枚一枚畳んでいると途中でキーーーッてなっちゃうんだわ(ええ短気ですとも)。


でもでもこれは!


ボタンをぎゅっと押すだけで、カシャッと折り畳まっちゃうんですのよ!?


ま、もちろん最終的なくるくるぱちんって留める段階は人間の手が必要ですけど。


でもあの一枚一枚引き出して形を整えて・・・なんて作業がなくなるだけでもすっごくうれしい^^


そもそもワタシはあんまり傘がスキじゃなくて、ちょっとくらいの雨なら傘ナシで出かけちゃうのですが(母には「男子高校生かアンタは」と言われましたが汗)。


ましてや折りたたみ傘なんて、使ったら最後面倒な後始末があるだけ!なんて敬遠してたんだけど、この傘なら気軽に持って行けそうです。


ま・・・惜しむらくはちょっと大きめなんだなーこの子。


なのでちょっと持ち歩く機会を選びそうではありますが・・・旅行のときなんかは相方に持ってもらうことにして(酷)、活用していこうと思ってます。


あとは・・・もう一つ、買ったものがあるんだけど、それはまたのちほど記事にしたいと思います^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日10/30(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 本の配置 | トップページ | MUJIの仕切り棚 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク