« ritterのピーラー | トップページ | 白山陶器のとり型箸置き »

木のスプーン



旅のその他戦利品第2弾です(引っ張るな~笑)。


こちらも新丸ビルで買った、木のスプーンです^^


Woodspoon

これはね~、実際使うというよりは、写真撮影の小道具かな。


お菓子の写真を撮るときとかに、木のカトラリーがあるとかわいいなぁと思ってて、ずっと探してたのですよ。


もちろんリーズナブルなお値段、が第一条件。


でもあんまり安いと木目がかわいくなかったりして、なかなか巡り会えなかったのです。


で、お店をウロウロしてたら、この子を発見!


わりとリーズナブルなお値段で、色も木目の感じもとても気に入ったので、即レジに持って行きました(今回は即買いが多かった笑)。


すると、レジのおねえさんが、「こちら外に出ていたものなので(?)新しく在庫を出してきますね~」的なことをおっしゃる。


別にディスプレイ専用って感じではなかったんだけど、いろんな人が触ったものだから新品にわざわざ交換してくれるのかな~ってちょっとびっくり。


そしたら奥からおにいさんがスプーンを何本か持って現れ、「それぞれ少しずつ違うので・・・どれがいいですか~?」って言ってくれて。


それこそ、色とか木目の感じとかが一本一本違ってるから、気に入ったものが選べるようにって配慮してるんだな~とこれまたびっくり。


・・・これって普通のこと?


でもワタシは今までそんなサービスをほとんど受けたことがなかったので(そういう店でしか買い物しないとも言う汗)、びっくりしたしとってもうれしかったです。


で、最初にレジに持っていったモノよりもさらに気に入った色と木目のスプーンを選択。


ささやかな買い物でしたが、なんだかとっても「思い通りの買い物ができた」って感じられて楽しかった~♪


こういうことって、すごく小さいことなんだけど、でも買う側にとってはそのお店の印象がぐぐ~っと良くなりますよね^^


スプーン自体も、なめらかな木の質感がコレコレ!って感じで、写真に登場させるのが楽しみです。


実はもう一つ、このお店で買ったものがあって・・・それがメインだったりします^^


それはまた、明日のお話ということで・・・(引っ張るな~笑)。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/31(日)のエクササイズ★

お休みしました~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« ritterのピーラー | トップページ | 白山陶器のとり型箸置き »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク