« またまた旅に | トップページ | 合羽橋戦利品 »

またまた東京旅日記



というわけで、カンタン旅レポです。


初日の国立博物館は、特別展の客入りがそれほどでもなく、しかも我々は常設展オンリーだったのですきすきで観られました。


常設展ね~、ほんとにバカにできないのですよ。


「あ、これ教科書でよく見る埴輪だ!あ、この銅鏡も!わ、これも国宝!それは重文(=重要文化財)!」みたいな感じで、いたるところお宝だらけ。


すごいッス。


じっくり見たら一日以上かかります。


今回は一日はかけませんでしたが、わりとじっくり見ることができて、我々的には非常に満足いたしました。


昼食も博物館内の「ホテルオークラ ガーデンテラス」でいただきまして、ちょっとお高かったけれどでもおいしかったな~。


ランチプレートとかビーフストロガノフとかが人気らしいけど、相方はハンバーグを、わたしはスモークサーモンと小エビのサラダを注文しました。


このサラダがもう、野菜たっぷりこんもりの上に野菜が見えないくらいサーモンが載せられていて、このサーモンがまた肉厚で、パンもついてて(しかもオレンジ入りのパン!)ほんっとにおいしかったですよー!


Okuralunch


ね?おいしそうでしょ?オススメです♪


で・・・えー、泊まったホテルは急きょ予約したので・・・我々史上最悪のホテルでした・・・これをきっかけにインテリアについて考えたことがあるので(笑)、後日時間ができたら記事にいたします・・・。


二日目は、さくっと浅草を見て・・・実は初めてだったので、雷門とか仲見世通りとか、思ったよりもエンジョイできました^^


で、昼食を食べて、歩いて合羽橋へ!


いっや~~~、楽しかったです!!!


少し疲れもあったし、事前に調べては行ったけれどやっぱり品揃えは行ってみないとわからないしで、思い通りのものが全部買えたわけではないけれど。


でも、「何度でも行きたい!」って思ったし、相方も「明日また合羽橋いこっか(笑)」と冗談を言うくらい(冗談だよね?え・・・?)気に入ったみたいです^^


相方は料理好きなので、料理道具類にものすごーく食いついてたし、わたしも細々したグッズや製菓用品などをいろいろ見られて楽しかったなぁ。


買ったものはなぜか器ばかりなのですが(笑)、次に行ったときにはきっと道具類を買うぞーーー!


あ、買った器については、また後ほどの記事で☆


夕方には帰宅の途につきましたが、いやーほんとに、急きょ予定を立てたバタバタ旅行の割には楽しめたかなーと思います。


特に相方にはいいストレス解消になったかな?


わたしも「おもてなし」疲れも癒されて、またインテリアへの情熱が湧いてきました(笑)。


・・・ま、うち仕事を終わらせてから取りかかりますけど・・・^^;


もう次の旅行はさすがに来春辺りだと思うので(ほんとだよな・・・)、この旅の思い出を胸に、日々頑張っていこうと思います(中学生の作文みたいだな笑)。


戦利品については、明日アップしまーす!(たぶん)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/29(月)のエクササイズ★

 お休みです~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« またまた旅に | トップページ | 合羽橋戦利品 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク