« ファブリックパネル!? | トップページ | MUJIの白磁 »

ソファにサヨナラ 2



というわけで、お待たせいたしました、引っ張りましたその2です(笑)。


ちなみに、サヨナラしたソファはこちら(写真ちっちゃ!)


Bookafter1

座面が低くて、膝の悪いワタシには一度座ったら立てない魔のソファでした(じゃあ買うなよ・・・)。


で、このソファにサヨナラして、リビングのマッサージチェアを本部屋に持ってきたら・・・↓


Bookchair


どう?どう?


これからはもうこの子はマッサージチェアじゃありません。


一人がけソファとして立派に独り立ちしていきます!(?)


リビングではダントツで座り心地の悪かったこの子も、本部屋に来れば格段に座り心地の良いソファに♪


・・・相対評価って、おもしろいね・・・。


座面の高さもほどよく(しかし念のためクッションで底上げ)、一度座るとなかなか立ち上がれない心地よさ。


イヤほんとマジで、片づけも忘れて本を読みふけってる自分を発見したりします(汗)。


リビングではあんなに浮いてたダークグレーも、本部屋なら違和感ないし・・・うん、ほんとこっちに持ってきて良かった~☆



・・・おっと、一人で興奮しまくっておりましたが^^;


ソファにサヨナラした顛末を報告せねば!(え?いらない?そうおっしゃらずに~)



さてさて、前回の記事でリサイクルショップに意気揚々と電話したワタクシでしたが。


ななな~んと!


「エアロバイクは買い取れない」と言われちゃいましてΣ(゚Д゚)


しかも、立て続けに3軒に!

エアロバイク、絶賛大不人気!(笑)


・・・たぶんね~、買ってやってみたはいいけど飽きちゃったから売っちゃおうか的な方々が全国各地にうようよいらっしゃるのではないかと・・・orz


ま、仲間だよね?お互いに・・・。


しかーし、ソファの方は買い取りオッケー!


さっそく買い取りに来ていただきました~♪


大手のリサイクルショップなので、気分的にもなんか安心。


せっかく引き取りに来てもらうのだから、ついでに今までいただいた引出物などの中から、売り物になりそうなモノをピックアップ。


で、感想としては。


・・・ええっと・・・買い取るモノがどんなモノかとかって、正直どうでもいいのかな~?みたいな・・・?


別に傷や汚れを確認するわけでもなく、引出物類のブランド名なども考慮するふうでもなく、せいぜい品物名を確認するくらいで(「タオル」なのか「カップ」なのか「ソファ」なのか、くらいの大ざっぱさ・・・?)。


5分くらいで査定は終了、500円強での買い取りとなりました。


ま、正直「200円です」とか「タダです」とかもありそう・・・と思ってたんで(汗)、問題なくウエルカムで買い取っていただきましたよ。


若干でもお金になった上、部屋の中もスッキリで大満足!



・・・え?


・・・あ・・・買い取りしてもらえなかったエアロバイク・・・ね?


えーあれはですねー、もったいないおばけである相方が「ええっもったいないよ!俺が使う!ダイエットにいいじゃん!」と言うので。


納戸部屋に移動して保管してあります・・・。


どう考えても、冷房のない納戸部屋でこの暑い中エアロバイクを漕ぐとは思えないんだけど・・・。


でも、その条件が逆にサウナっぽくてダイエットにいいのでは、と非常に前向きにとらえていらっしゃる様子^^;


ま、一ヶ月以内に一回も漕がなければ、相方が分解して燃えないゴミに出すこと、ということで話はまとまりました。


たぶん・・・ワタシが分解することになるとは思うんだけど(汗)。


いやーでもいいの、とりあえずエアロバイクがなくなったリビングがこんなに広々スッキリするなんて、それだけで満足だから☆


しつこいようだけど、リビングへのドアを開けて、最初に目に付くフォーカルポイントにどどーんとエアロバイクがあったので(汗)。


彼なき後は、そこにすくすく成長中のテーブルヤシの鉢を持ってきて、最初に目に入る緑でお客様をおもてなし☆


フォーカルポイント的にもオッケーです♪


そしてリビングからはマッサージチェアが消え、「ちゃんと座れるソファ」しかなくなって(当たり前か笑)ますますスッキリ。


これなら賓客のおもてなしも恥ずかしくなくできそうです。



・・・てことで。


さ~て、掃除だ掃除!


今まで放置してた窓やらなにやら、力の限り掃除せねば!


がんばるぞーーー!・・・お・・・おもてなし当日倒れない程度に・・・^^;




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/15(月)のエクササイズ★

祝日なので、お休みしました~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« ファブリックパネル!? | トップページ | MUJIの白磁 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク