« キッチンシンク掃除セット | トップページ | ファブリックパネル!? »

ソファにサヨナラ 1



突然空から啓示が降ってきた(なにを突然)。

「本部屋のソファと

リビングのエアロバイクを

売りなさ~い」


とな(えええ)。



・・・というのは半分冗談ですが(^^ゞ


実はですね~、このたび賓客のおもてなしをすることになりまして。


年配の男性お一人なのですが・・・どちらかというと女性のように隅々までよく気がつくタイプの方なので、かなり緊張しております。


つきましては、友人連中を迎える時のように
「あ、リビングのど真ん中にエアロバイクあるけど気にしないでね~」的な(笑)ザッパーな状態ではイカンのではないか、と。


実際役立ってくれたので見て見ぬふりをしていたのですが・・・やっぱり
部屋に入って一番最初に目に付くのがエアロバイクっていうのは、インテリア的にもずっと違和感だったし^^;


それから、ダイニングで食事した後にリビングのソファに座ってお茶を・・・となったあかつきに
「あ、えーと一人がけソファが3つあるんですけど、奥の1つはマッサージチェアで座りづらいんで、手前の2つのどちらかにお座りください」ってなっちゃいそうなのも気掛かり(汗)。


ソファは見た目三人分あるわけだから、「キミはなぜ奥のソファに座らないのだ?」と思われそうで面倒でしょ。


どうせもうリビングでは全く使っていないマッサージチェアだし、この際リサイクルショップにでも売っちゃおっか!?


と思ったら・・・微妙に古いのでリサイクルショップの買い取り基準外になってしまうの。


でも、それをきっかけにあれこれ調べてみたら。


エアロバイクについては、出張買い取りにきてくれるらしいのね。


WiiFitを毎日やっている今、エアロバイクは申し訳ないけど出番なしだし、これなら比較的新しいから売れそう。


何度も言うけど、リビングへのドアを開けて真っ先に目に入るのがエアロバイク、というシチュエーションには納得いってなかったしね、ほんとに(汗)。


・・・あっそうだ。


だったら。


一緒に・・・本部屋にある、一度は粗大ゴミとして捨てようと思ったあの激安ソファも売ってしまってはどうかしら?


で、その代わりにこの売れない
マッサージチェアを、本部屋に新しく配置してはどうかしら!?


おお!なんか良さそうじゃない!?


どうせ本部屋のソファは物置状態になってたし(だって座面が低いから座りにくいんだもん泣)、「座って本を読む」という用途ならマッサージチェアの方が比較的座面も高くてソファ感覚でダントツで向いてるじゃん?


インテリア的にも、ダークグレーのマッサージチェアはベージュ系で統一してるリビングに合わなくて全体を布で隠してたけど、本部屋ならグレーの本体そのままでいける色合いかも!


しかも、リビングではテレビとの位置関係が悪く、マッサージしながらテレビ見る~ってことがしづらくてすっかり使われなくなってたけど、本部屋なら広々してるし位置関係とか気にしなくていいから、本を読みながらマッサージ!なんていう極楽なことができるかも!



わーーーーい!\(>▽<)/



・・・と、こういうどうでもいいアイディアなら次から次へと湧いて出るワタクシ(笑)。


さっそくリサイクルショップに電話してみましたとも!


ところがここに、大きな落とし穴があったのです・・・ああ、いったい神の啓示はどうなる!?


待て、次号!!!(ええええ)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/10(木)のエクササイズ★

うち仕事締め切り間近のためお休みです

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« キッチンシンク掃除セット | トップページ | ファブリックパネル!? »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク