« ソファにサヨナラ 2 | トップページ | おもてなしの迷宮 »

MUJIの白磁



賓客来訪に向けて、食器をいくつか新調しました。


料理は大皿で出すつもりなのですが(その方が気がラクなので笑)、それにしては取り皿が圧倒的に少ない!


ふだん夫婦二人だし、めったにお客も来ないので、食器を買うときもついつい少なめに揃えてしまうのよね~。


3人の倍数で皿を揃えなきゃならないとなると、手持ちの皿ではどうにも中途半端。


で、この際だから、以前から買いたいな~と思っていた、無印の白磁の皿を揃えてみました^^


Mujidish


これ、ただのつるんとした真っ白なお皿じゃなくて、よく見ると細かい筋が入っているのですよ。


Mujidishcloseup

確か白山陶器にも同じようなデザインのお皿がありましたよね。


お値段的にこちらで揃えてしまいましたが(笑)。


我が家は無地のお皿ばかりなので、このお皿を加えるとなんとな~く微妙に表情が出るのがうれしいところ^^


さっそく食卓にも登場させて、悦に入っております( ̄ー ̄)ニヤリ


あとは・・・あ!箸置き!・・・2つしかないよ、とりさんは・・・(笑)。


ま、いいや、年配の方だし、あんまりかわいらしいとり型の箸置きにびっくりされると困るのでね^^;


平常運転の箸置きにいたしまする。


あとは~、おしぼり関係も揃ってるし~、デザート関係のカトラリーもなんとか数はあるし~、グラスもカップも大丈夫だし~。



・・・あとは・・・掃除か・・・orz


が・・・がんばります・・・^^;



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日9/16(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« ソファにサヨナラ 2 | トップページ | おもてなしの迷宮 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク