« IKEA&江戸城の旅 二日目 | トップページ | 木のスプーン »

ritterのピーラー



その他細々した旅行の戦利品シリーズです^^


新丸ビルに山ほど入っていたインテリア・雑貨ショップ、ウロウロしてたら予想外の出会いがあれこれと。


本日のご紹介は、こちら ↓


Ritter

ドイツ・ritter社のピーラーです。


超ロングセラー商品なんだそうですが・・・全然知らなかった^^;


これね~、ずっと愛用してたピーラーとそっくりなんです(てか、たぶん使ってた方がパクリなんだな汗)。


愛用してた方のは握りのところに小さなおろし器が付いてて、それがちょっと余計だったのですね。


だってそんな小さいおろし器でおろすモノもないし、そもそもその部分に汚れがたまってしまって、しかもなかなか落ちないときてるし(ムダにでこぼこしてるからね~汗)。


だから、「このおろし器の部分がなければな~」ってずっと思ってたの。


そしたらアナタ、ありましたよ、希望通りのモノが♪


これなら握りの部分に余計なモノがなくて空洞だから、お手入れもすごくとラク!


シンプルで真っ白で軽くてイイ!


あともう一つ、どうしても譲れないモノがあって。


それは、
じゃがいもの芽取り


これ、とっても便利なのですが・・・
ピーラーの右端につけてほしいと思うのは、ワタシだけ・・・?


ずっと前、キッチンの捨て捨て大作戦をしてたら頂き物の中にピーラー発見!って喜んだことがあったのですが。


使ってみたら、怪我だらけ(汗)。


だって、芽取りが左側に付いてて・・・じゃがいもを左手で持って、ピーラーを右手で動かしたら、
芽取りが手のひらを削りません?


実際やってみるまで気づかなかったのですが・・・で、手のひらをすりむきまくってあきらめて、他のピーラーも探してみたんだけど、けっこう芽取りって左側に付いてるのよね~・・・。


むしろ右側に付いてる方が特殊なのかな~なんてあきらめてたら、今回この子に出会えてほんとにうれしかったです^^


値段もものすごくお手頃だし、即買いしちゃいました。


さっそく使ってますが、切れ味も上々でいいですよ~☆


思いがけない戦利品でしたが、日常の不便を解消してくれて、しかも気に入って気持ちよく使えるっていう点では、一番の掘り出し物だったかもしれませんね^^



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/28(木)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« IKEA&江戸城の旅 二日目 | トップページ | 木のスプーン »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク