« チョコくるみクッキー | トップページ | 働くお盆 »

ブリキの水さし



100均でグリーンに水をやるための水差しを買いました。


Pitcher1

ブリキの質感がかわいいのと、デザインがシンプルなのとで気に入ってしまって。


グリーンの横に置いてもそれなりに絵になるのでうれしい♪


これを買うまでは・・・100均で買った
計量カップで水やりしてました^^;


いやほら、液肥とかを薄めるのに、計量カップって便利じゃないですか。


いまはもう液肥は使ってないんだけど、計量カップは何となくそのまま使っちゃってました。


でもね~、グリーン周りもインテリアの一部なんで、やっぱり気を遣いたいかな、と。


で、実際替えてみてすっかり気に入ってるんですが。


相方には今ひとつ不評なのよね~。


注ぎ口が大ざっぱに作られてるので、気をつけないと大量に水が出たり
鉢の外に注いじゃったりするの(汗)。


いや、気をつければ十分使えるんだけど・・・その「気をつける」のが面倒らしい(笑)。


ま、気持ちはわかります。


結局、「不便」ってことだもんね^^;


とりあえず今はこれを使うとして。


これよりも気に入るじょうろが見つかったら(そしてお買い得だったら)また買いましょうね~>相方。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/11(月)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分 
 しかし脳内スポーツ(=オリンピック観戦)は何時間も^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« チョコくるみクッキー | トップページ | 働くお盆 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク