« IKEA&江戸城の旅 一日目 | トップページ | ritterのピーラー »

IKEA&江戸城の旅 二日目



さて、旅日記二日目です。


いやほんと昨日のレポは長すぎて申し訳ないです・・・m(_ _)m


今日はごくあっさりと仕上げますので^^;



今回の旅は初日がメインだったので、二日目はのーんびりホテルをチェックアウトして、目的地へ。


皇居東御苑・・・江戸城本丸跡です^^


相変わらず渋いセレクトでしょ?(笑)


雨が降ったり止んだりだったのですが、東御苑に入ってからはほぼ止んでいたので助かりました。


お目当ては、まずここ ↓


Matsunorouka_2

松の廊下跡です。


今はこんな感じの草むらですが、ここで「殿中でござる!」があったのね~。


それから、ここも ↓


Oookuato

これまた今は庭園の一部ですが、ここに篤姫がいたのね~。


現在では全く面影すらないのですが・・・もうすこ~しだけ当時を偲べるような造りになってたらなぁ~と思いました。


それにしてもさすが江戸城、とにかく広い!!


ふだんヒッキーなワタクシめは、二言目には「脚が痛いよー座りたいよー」と弱音を吐き、相方を困惑させておりました^^;


昼食は、二の丸庭園のベンチで美しい庭を眺めながら。


Higashigyoen

お弁当はちゃっかりグランスタで調達していきました(^^ゞ


いや~ほんと、雨が止んだことと暑くなかったことに感謝です。


売店で「江戸城の昔と今」という古地図をお土産に買いました(笑)。


Edojomap

こういうの、好きなんだよね~(笑)。


相方と二人で目を皿のようにして眺めて楽しんでます^^


あ、ちなみにこちら入場は無料です・・・お休みの日があったりするので、行かれる方はWebで確認してからの方が良いですよ~。


帰りに新丸ビルに寄り、ちょこちょこ買い物をして、グランスタでお弁当を調達したあとは早めに新幹線で帰って参りました。


その日の夜にIKEAからの荷物が届くように手配したので、夕飯のお弁当を味わってる頃に配達が。


あとは戦利品を眺めたり組み立てたり配置したりして、楽しい夜を過ごしました^^



・・・え~、二日目はこんな感じで・・・よかった、比較的短くまとめられて・・・^^;


二日で計33,000歩くらい歩いたおかげで、しばらくふくらはぎが筋肉痛になり、「体を鍛えよう!」と決意を新たに(いつものことだけど~)。


体はちょっと疲れたけど、ココロの充電はばっちりでした☆


その他の戦利品については、また別記事で書いてみますね。


長々とおつきあいいただき、ありがとうございました~m(_ _)m(ほんっと長かったよね・・・^^;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日8/27(水)のエクササイズ★

 WiiFit を 10分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« IKEA&江戸城の旅 一日目 | トップページ | ritterのピーラー »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク