« クラフティ・オ・フリュイ | トップページ | 梅雨のココロ »

ゴミ箱に悩む・・・



「捨てる」つながりなわけではないのですが・・・つながってるといえばものっそいつながってはいるのですが^^;



ゴミ箱を、探しているのです。



場所はリビング・ダイニング、できれば高さが30cm以上筒型かさばらずフタ無しで、しかも外からゴミが見えにくいモノ。


・・・なさそうでしょ~~~(笑)。


ちなみに今使ってるのはこれ ↓


Trashbox

大きい方がダイニングテーブルの後ろ、小さい方がリビングテーブルの下。


これね~、別々のお店で、なんの意識もせずに買ったんだけど、並べてみたら・・・おそろいだったの(笑)。


今でも嫌いではないのですが・・・目立たない色合いでいいんだけど・・・いかんせん、高さがないので中のゴミが丸見えなんですよね~・・・。


特にダイニング側のゴミ箱は、ワタシがうち仕事をしてることもあって紙類をたくさん捨てるし、相方も仕事のゴミは職場で捨ててくれればいいのに、仕事を持ち帰ってきて、出たゴミを捨てちゃうし、なにやかやとすぐにいっぱいになってしまって。


で、いっぱいになってくると、自然とゴミが目に入ってくるわけで・・・。


あ、もちろん、マメにゴミ箱を空にすればいいんですよね。


それは重々承知の助(って言いません?ワタシだけ?・・・年寄り!?)。


で、承知の上で・・・できれば空にするのは週2回の燃えるゴミの日だけにしたいなっと☆



・・・そうですか・・・かわいこぶってもダメですか・・・orz



・・・まっとにかく(話を戻す笑)、丈の高いゴミ箱にして、少しでも外からゴミを見えないようにしたいな、と。


フタがあればそんなのカンタンに解決するんですけどね~・・・これまた夫婦揃って、「ゴミは投げ入れるモノ」と思ってますんで(汗)。


遠くからシュートを決めるとたまらんのよね~(悪癖)。


で。


いくつか候補はあるのですが・・・高い!!!


木目が美しいゴミ箱 ナチュラルモダン 木製 セール SALE %OFFプライウッド・ダストボックス ごみ箱 L チーク*【ボーナス特集2008夏】】!!

こちらは言わずと知れたプライウッドのダストボックス・・・欲しいサイズだと7000円前後・・・。


それを考えればこちらは少しはリーズナブル・・・?


汚れに強く、ゴミ袋がスッポリと隠せるゴミ箱 TUBELOR HOMMEideaco ゴミ箱 TUBELOR HOMME チューブラー オム サンドホワイト

でも上と下が分かれちゃうので、持ち上げづらいという声もあり・・・一分一秒を争う燃えるゴミの日の朝には、ちょっとつらい・・・?


でも外からは見えづらそうだし・・・ワタシはビニール袋はかぶせない主義なので、このゴミ箱の趣旨を生かすことはできませんが、ほっそり丸いカタチはいいなぁ。


あ、でもちょっとすそ広がりらしくて・・・それもまた悩むところ。


筒型でなければこんなのもあり ↓


ゴミ袋をスッキリと隠すキューブ型のゴミ箱♪便利なごみ箱 ダブルキューブ ダストボックス(ゴミ箱/ごみ箱/ダストボックス)

お値段的にはまあ許せるか・・・?


色もいろいろあって悪くはないかなあ・・・。


てか、もっとこう、リーズナブルでしかもシンプルで北欧っぽくて・・・みたいなゴミ箱はないものか!


近くのホームセンターで見ても、そこはそれ、ホームセンターですのでね・・・今使ってるのと大差ないし。


う~んう~ん・・・・・・
作っちゃおっか!?(無理)


・・・ま・・・当分・・・悩んでみます・・・てかもう2年くらい悩んでるんだけどね・・・ヽ(´ー`)ノ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日7/6(日)のエクササイズ★

絶賛偏頭痛中です・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« クラフティ・オ・フリュイ | トップページ | 梅雨のココロ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク