« 捨て神見習い様 | トップページ | 宅本便 »

アルバムを整理



おやおや?


捨て神見習い様はまだ粘っているようですよ?(笑)


じゃあせっかくなので・・・ず~っと手をつけていなかったアルバムの整理なんぞ^^


今までアルバムってちゃんと揃えたことなくて、いつも写真屋さんのオマケとかとりあえず買ったものとかでしのいでいたのですが。


そういうのって収納枚数も少ないし、結果的に何冊にもなっちゃったりして、しかもサイズがバラバラで置きづらい。


というわけで、ここは一つちゃんとしたアルバムを揃えて、きちんと整理しようと思い立ち。


楽天で検索をかけて、評判のいいアルバムを注文してみました。


Album1


5冊同じシリーズで揃えたように見えますが・・・実はギンガムチェックの1冊だけは同じメーカーの別のシリーズのもの^^;


サイズがほぼ一緒だし、このギンガムがなんともかわいらしくて買ってしまいました。


表紙が布張りなので丈夫だし(でもなんとなくビニールカバーを外せない貧乏性汗)、無地のシリーズの方は
中の台紙が黒なので写真が映えると好評らしい。


そんなこと考えたこともなかったけど、実際に写真を入れてみると確かに台紙が黒って映えるのね~。


特に結婚式の写真なんかがもう、実際以上にキレイに感じられます(笑)。


Album5


ブーケの写真もほ~らキレイ♪・・・って、縦の写真を横に入れてるのがちょっとなんなんですけど^^;


収納枚数もE・Lサイズで246枚分とたっぷり。


結婚式の写真も、今まで何冊かのアルバムに分けて入れていたのが、一冊にしっかり収まりました(あ、スナップだけね・・・もう一冊プロが撮ったアルバムがあります・・・その後全然見てないけど汗)。


収納能力が予想以上に高くて、5冊買ったうちの1冊は結局空のまま^^;


最近は旅行に行ってもデジカメで撮ってパソコンに入れっぱなし、写真に焼くってことがほとんどないしね。


空のアルバムが出たおかげで、最近の旅行の写真を改めて見たり、焼こうかな~と思えたりしています^^


で、アルバムは本部屋のカラボが定位置なのですが。


以前はこんな感じに収納してました ↓


Album3


これでも整理した方なんだけど・・・う~ん、なんとなく雑然としてますよね。


で、新しいアルバムだとこんな感じに ↓


Album4


おお!やっぱりサイズが揃ってるとキレイだな~^^


取り出しやすく、しまいやすく、見た目もスッキリでどのアルバムに何の写真が入ってるかもわかりやすい。


良い買い物をいたしました♪


ま・・・副作用として、昔の写真を見て感慨に浸り、なんとなくもの悲しい気分になる・・・というオマケもついてきましたが(汗)。



てやんでい!今は今!楽しく幸せに過ごして参ろうぞ!



・・・ほんと、できるだけ早く最近のハッピー写真もちゃんと焼いて、アルバムに上書きしないとね。


いつのまにか流されてしまう毎日に、幸せのブックマークをつけていくのが写真の役割なのかも、なんてちょっと思ったsnowでした。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日6/22(日)のエクササイズ★

 WiiFit を 15分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« 捨て神見習い様 | トップページ | 宅本便 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク