« テーブルヤシに花 | トップページ | アルバムを整理 »

捨て神見習い様



思えば去年のちょうど今頃・・・。


まるで取り憑かれたかのように、納戸の改造にいそしんだ時期がありましたよね^^;


寝る間も惜しんで没頭したおかげで、本部屋衣裳部屋も、モノの増減はあるもののまあなんとか使いやすく過ごせております。


それにしてもほんと、あの熱狂ぶりは・・・捨て神様に取り憑かれていたとしか思えませぬ。


そんな捨て神様が。


またもや降臨しておいでですΣ(゚Д゚)


今回捨てたのは、主に衣類。


暑くなってきたので本格的に衣替えをしたら・・・ちょくちょく捨ててるはずなのに、相変わらずぎゅうぎゅうで閉まりにくい引き出しが発生して^^;


いつの間にどこから集まってくるんでしょうね~(イヤ自分が買い集めてるんだけど笑)。


ま、例によって1,2年捨てずに寝かせておいた「捨て候補」な衣類もあったし。


十分寝かせたので、きっぱりさっぱり処分いたしました。


あ、あとね~、衣裳部屋にどっさり山積みになってたバッグ類もね。


やっすいバッグが大量にあるのですよ、これがまた。


相方が独身時代愛用してたというリュックまで!


あああ、去年の大改造の時にバッグも半減させたはずなのに・・・コイツはそれをどうやってかくぐり抜けて、ちゃっかり残っていやがったのです!


でも今回は見逃さず、一気に処分( ̄ー ̄)ニヤリ


なんだかんだと
ゴミ袋二袋分捨てました。


おかげさまで、少しはさっぱりしたかな。



・・・しかし。


・・・これ、ほんとに捨て神様なのかしら・・・?(罰当たりな)


だって、
ちょっとあまりにも気軽に降臨なさりすぎでは?


・・・イヤ確かに、去年のように「これはもう捨て神様のパワーだわ!」っていうくらいの大規模改造もありましたよ?


でも・・・そこまでじゃないだろうっていうささやかな捨て神様もいるような気がするのよね・・・。


そう、たとえて言うならば、
「捨て神見習い」みたいな・・・?


ゴミ袋二袋分くらいの、小~中規模捨て捨て作戦を見守ってくださる捨て神見習い様。


やる気満点で、できるだけ実践を積もうと、ひんぱんに降臨なさっては小~中規模捨て捨てを発動させる、と。


でも、捨ててる本人のやる気がなくなってきた時に、それをまたやる気に戻すパワーはまだないの。


だから捨て捨て作戦も中途半端に終わってしまう。


でも、研修を積んでいずれパワーが増してくると、そう簡単に降臨なさらないかわりに一旦発動したらすごい捨て捨て作戦を展開するんだろうなぁ・・・。




・・・って・・・ワタシはいったい何を書いてるのじゃ?(笑)


熱でもあるんかいな・・・。




ま、でも、そんなことを妄想しながら捨ててると、楽しいのですよ^^


で、もし予定より早めにやる気がなくなって中途半端に終わりそうになっても、「あ~今回は見習いなんだな~。ま、この程度にしといたるわ!(えらそう)」とあっさり見切りもつくし(笑)。


んでまた、そういう中途半端な捨て捨てでも、確実に少しずつ片付いてはいるので、これを積み重ねていけばいずれは大幅にキレイになるだろう、と。


そういったイミでは、ワタシには見習い様くらいがちょうどいいのかも(笑)。



見習い様、これからも、よろしくね~~(^_^)/~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日6/16(火)のエクササイズ★

うち仕事もようやく終わり。今日からは再開できるかな~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« テーブルヤシに花 | トップページ | アルバムを整理 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク