« 夏色クッション | トップページ | 捨て神見習い様 »

テーブルヤシに花



少し前の話なのですが。


テーブルヤシに、花が咲きました~ ↓


Palmflower


えええ!と思われたアナタ。


本当なんです、花が咲くんです^^


花といっても、コロコロ丸い、実のようなカタチなんだけど・・・でもこれがテーブルヤシの花なんだそうで。


花が咲くことを知ってからは、いつかうちの子も咲くかな~と楽しみにしていたのですが、今年初めてめでたく咲きました^^


もとはといえば雑貨屋さんで買った小さいテーブルヤシだったのが、すくすくすくすくと成長し、そのたびに植え替え植え替えで。


最初は棚の上にひっそりと置いていたのが、いまではもう床置きですがな(昨日の写真にもバックに写ってましたよね、あの子です)。


でもテーブルヤシのフォルムは大スキなので、これからもますます大きく成長して欲しいわ~☆


花に関しては、雄株と雌株があれば受粉して実がなるらしいんだけど、うちの場合は一株しか咲いてないので・・・花を愛でるだけで終わり。


来年もまた咲くかなぁ・・・?


楽しみです♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日6/17(火)のエクササイズ★

うち仕事なので昨日もお休み~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




« 夏色クッション | トップページ | 捨て神見習い様 »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク