« 写真熱ヒートアップ | トップページ | 枯れ枯れGW »

印のラッピング



そういえば、母から発注されていた「印」を彫りかけにしていて(酷)。


うち仕事の合間にコツコツと彫り進めて、めでたく完成。


さて、どうやって渡そうかな、としばらく思案。


最初にリクエストされて彫った「落款」は、包みもせず
そのままほいっと渡してしまいましたが(汗)。


印の数が増えてくると、パッと見てどれがどのデザインか、なかなかわかりにくくなるものですし。


一目でパッと「あ、これはこの印だな」ってわかるようにしたいなぁ。


昔、先輩に印をいただいたときには、小さなポチ袋に印を押した和紙を貼り、その袋に印を入れてプレゼントしてくださって。


この方法だと、印の収納と見分けが同時にできて、とっても便利だったのですね。


ということで、わたしもポチ袋を探しに出かけたのですが・・・。


これが、意外とないんですね~。


まず、シーズンオフだというのもあるし(笑)。


文具屋さんでも、水引が印刷されたポチ袋はあるんだけど、無地のものや素材が素敵なものは全然ないの。


もっと大きな文具屋さんとかがあれば、一年中カワイイポチ袋が入手できるんだろうけど・・・。


ま・・・イナカだからなぁ~・・・orz


で、まぁ相手が身内でもあることだし、今回は簡単に、こんな感じにしてみました ↓


Seal










和っぽい(あるイミ北欧っぽい?)デザインのメモ用紙に印を押してから、印面が正面に来るように印をくるんで留めてみました。


なんか・・・お菓子みたいでちょっとカワイイ・・・かな?^^


パッと見ですぐに印のデザインがわかるし、取り出すのも簡単だし(下から押すとすいっと出てくるからね)、印の側面も一応保護できるし。


母にも「カワイイしわかりやすい」と好評をいただきました♪


・・・すっげ~間に合わせなんだけど^^;


いずれはちゃんとポチ袋を用意して、そこにこのパッケージの印を入れるっていう手もあるかなぁ、と考え中。


パッと見てわかりやすくて、もらったときにうれしくなるようなラッピング・・・どんなふうにしたらいいかしらん?


みなさまなら、どんなふうにラッピングしてもらいたいですか?


印のラッピングアイディア、募集中で~す!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日5/6(火)のエクササイズ★

 頭痛のタネがあるのでお休み・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 写真熱ヒートアップ | トップページ | 枯れ枯れGW »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク