« 写真をコラージュ☆ | トップページ | 丸ラグ敷いてみました~ »

丸ラグ購入大作戦


ここ東北の片田舎でも、日に日に春らしい陽気になっており。


もはやホットカーペットの季節でもなかろうと、春夏用のラグに交換する準備を始めました。


が。


春夏用のラグは、数年前にホームセンターで間に合わせに買ったモノ。


ホットカーペットに付属してきたラグも、幾冬も使ってきてもはやヨレヨレ・・・
微妙な模様も入っててあまり好みではなかったし・・・↓


Rug1










ここらでひとつ、間に合わせではなくちゃんと気に入って選んだ色やデザインのラグを敷く、っていうこともしてみたらどうかしらん?


例えば・・・例えば・・・
丸いラグとか?( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・というのも。


以前記事にもしましたように、我が家のソファは一人がけ×2。


プラス、元々ソファ代わりにしていたマッサージチェアもあるので、実質的には
一人がけ×3


これらをリビングに配置すると・・・四角いラグではなんとも中途半端にラグの角が見え隠れしてしまうのですね^^;
         

なんかこう、バランス的に落ち着かない感じ。


おまけに、3つのソファのうち2つはどうしてもラグの境目に来てしまい、ソファに座るたびにがっくんがっくん揺れるワケで・・・。


でも。


丸いラグにすれば、ラグの周囲にソファを丸く配置していけばいいわけで・・・中途半端さが一気に解消されるのではないかしら?


よ~し、買っちゃおう~~~!\(>▽<)/





・・・待て待て。


こういう大きな買い物は、慎重の上にも慎重を期さないと。


本当に欲しいモノかどうか見極める」作業が必要よね?




・・・というわけで、まずはホットカーペット付属のラグを、
端を折りたたんで実際に丸っぽくしてみることからスタート(笑)。


ま、どうしても八角形になっちゃうんですけど(汗)、それでもだいたいのイメージはつかめるしね。


で、ソファの置き方などを何度もシミュレーション。


その状態で実際に何日か生活してみて、四角と丸とどちらが本当にしっくりくるのか、じ~っくりチェック。



・・・うん、やっぱり、丸ラグの方がいいよなぁ・・・。



しっかり納得できたところで、色を検討。


あれこれ探しまくっていくつかの候補を選び・・・こんなシミュレーションをしてみました ↓


Rug2a Rug3a






ペイントソフトで、候補の丸ラグのイメージをリビングの写真に描き込んでみたという(笑)。


相方に見せると、「君はほんと~~~にこういうの熱心だよね・・・」と
失笑されましたが^^;


でもほら、一気に具体的にイメージできるようになるでしょ?^^


一枚目の写真と比べてみると、違いがよ~く見えてきますよね♪



で、相方とも相談の結果。


よく飲食物をこぼす相方から「濃い色のラグにしてくれ」と懇願されたので(笑)ブラウンのラグを購入することにしました(そんな理由でいいのか^^;)。



その写真は・・・また明日~~!(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/15(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 21分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 写真をコラージュ☆ | トップページ | 丸ラグ敷いてみました~ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク