« 篤姫&ダーウィンの旅 2日目 | トップページ | 『ホリデイ』 »

『ラブソングができるまで』


相方が出張の間、久々にDVDをレンタルしてきたのですが。


借りた2本とも、
大当たり!\(>▽<)/


さっそく紹介させていただきます^^


今日はまず1本目。


ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの『ラブソングができるまで』です。


ラブソングができるまで 特別版 ラブソングができるまで 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前から申しておりますように、大のヒュー・グラント好きなワタシ。


で、ドリュー・バリモアも結構好きです。


となれば、すぐに触手が動くはずなのですが・・・どうもこれまで今ひとつ手が伸びず。


う~ん、なんだろ、やっぱりあまりにも「ベタ」っぽそうな気がしたからですかね^^;


ヒューの映画の何が好きって、もちろんヒュー自身のシニカルなかっこよさもあるのですが、全体的に洗練されている感じがするのがいいんですよ・・・ワタシ的には。


イギリスっぽいと言い換えてもいいかもしれないな。


逆に、この映画の事前の印象って・・・どっちかっていうとハリウッドっぽい感じ・・・?


う~ん、うまく表現できないんだけど、とにかく取っつきにくかったことは確かなのです。


で、今回も『クイーン』とどっちにしようか悩んで(全然違うジャンルだよな汗)、ま、気楽に観るにはこっちかな~と、消去法で借りてきたんですよ(ヒューよ、スマン)。


で。


意外や意外、良かったです~~~^^


まずね~、ヒューのファンなら最初の5分だけでも絶対に観て!


あの!照れ屋で皮肉屋なヒューが!ミョーな髪型で
歌って踊ってタイヘンなの!!


今回のヒューの役どころは、80年代に一世を風靡したポップグループのツインボーカルの一人、アレックス。


で、いきなりそのグループの超ヒット曲「POP! GOES MY HEART」(邦題「恋は突然」笑)のミュージッククリップから映画がスタートするのよ~(大爆笑)。


よくもまあヒューがこの役を引き受けたもんだと思いますが・・・あの人も結構いろんなことするからな~(苦笑)。


で、このバンド「PoP」はワム!とかデュランデュランをパクったそうで(ワタシは洋楽に詳しくないのでよくわからんのですが)なんとな~く懐かしいメロディ&ミュージッククリップの作り^^;


ヒューが腰フリダンスをしたりキーボードを弾きながら歌ったりする姿はもう・・・永久保存版ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


しかもね~、歌はちゃんと本人が歌ってるらしいの!


この映画のサントラまで出てて、ヒューの歌が6曲も入ってるし(!)、ドリューとのデュエットも1曲入ってるし、しかもアマゾンのオススメ度は
☆5つというおかしなことに!(笑)


確かにどの曲もなんとなく口ずさみたくなるし・・・特に冒頭の「恋は突然」はあまりにもキャッチーなメロディでアタマから離れないorz


ほんっと、このミュージッククリップだけでも観る価値あり!です。


・・・はっ!


全然、映画の内容の説明をしてませんでしたね・・・(笑)。


ま、ストーリーは基本的にベタです、やっぱり。


今やすっかり過去の人となってしまったアレックスは、細々と地方巡業で食いつないでいて。


ところがそこに、若者に絶大な人気を誇る若手シンガー・コーラから、「昔ファンだったの。新曲を作って☆」という依頼が!


・・・ちなみにこのコーラも、誰かのパクリだと思う・・・ヘンに「ブッダ」とかに興味を持ってて
挨拶は合掌だったりとか・・・マドンナとかブリちゃんとかいろいろ混ざってそう(笑)。


で、一週間の期限で曲を作らなくちゃいけなくなったアレックスの部屋に、植木の水やりに来たのがドリュー演じるソフィー。


彼女が何気なく口ずさんだ言葉に才能のひらめきを感じたアレックスは、彼女を説得してコーラに依頼された曲の詞を書いてもらいます。


当然、この作業の間に二人の間に親密さが生まれるわけで・・・ね?ベタでしょ?(笑)


でも、二人で曲を作り出していく過程がイイ感じに描かれてて、この辺はヒューの映画らしいなぁって思いました^^


で、曲は見事完成するのですが・・・ちょっと展開がとんとん拍子過ぎない?と思ったら案の定、ここからまた一山二山ありまして。


その辺のペース配分もなかなか良かったです^^


ちょっとマジで、DVD買っちゃおうかな~と思ってます。


サントラ・・・は、レンタル屋にあったら借りてこようかな・・・まさか買ったりはしない・・・と思う・・・?


今回の記事、ネタバレ的にはほんのさわりの部分だけだと思うので、ぜひ映画をご覧になってみてくださいませ☆


ヒューの魅力も十分に出てたし(しかも新しい魅力も^^;)、ドリューもかわいらしくって思わず共感できちゃうようなキャラクターで、二人が惹かれ合っていく過程も無理なく自然で素敵だなぁと思えます。


気軽に観られるし、しかも結構笑えるし、ハッピーな気分になれる素敵な映画でした~。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/7(火)のエクササイズ★

 WiiFit を 23分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« 篤姫&ダーウィンの旅 2日目 | トップページ | 『ホリデイ』 »

「movie」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク