« ほぼ日でテソーミ | トップページ | 大転倒 »

ミタニンブログ


何度か言及しておりますが・・・三谷幸喜作品が大好きなワタクシ。


もちろん、すべての作品を見たわけでもなく、また「これはちょっと・・・」って作品もありますが(ゴメン、ミタニン)。


でも、圧倒的に「当たり」の多い脚本家であり、作家であると思ってます(あ、ワタシにとってね)。


「古畑任三郎」は再放送をすべて録画→永久保存、「新選組!」はDVD-BOXをオトナ買い(万単位なのに・・・ううう泣)、「王様のレストラン」DVD-BOXもオトナ買いの誘惑と格闘中。


映画も、テレビ放送されたものはすべて録画→永久保存。


舞台を見てないのが何とも心残りですが、いずれ舞台作品のDVDもコツコツと買いたい、あるいは録画したいと企み中。


で、作品はもちろんのこと。


彼の書く文章も好きなんですよね~。


朝日新聞での週一連載エッセイを本にまとめた『三谷幸喜のありふれた生活』も全巻持ってます(つい先月も新刊を買いました( ̄ー ̄)ニヤリ)。


そんなミタニンの文章が、なななんと今、毎日読めちゃうんですよ!


6月封切りの映画「ザ・マジックアワー」がらみで、ミタニンが
期間限定(たぶん)ブログをやってるんです!


てか、ミタニン、まるでしょこたんのように頻繁に更新してるんだけど・・・結構ハマってる?( ̄ー ̄)ニヤリ


んも~ぜひぜひず~~~っと続けて欲しい!


・・・忙しいからタイヘンか・・・。


でも!毎日何度もミタニンの文章が読めるのはウレシイ!


短い中にもちょこっとヒネリが効いてて、くすっと笑えるのがミタニンらしい。


いただきもののハヤシライスを毎日食べてたり。


毎朝きちんと愛犬とびの散歩をしていたり。


映画の番宣でまた突拍子もないことをいろいろやらかしてみたり(失礼)。


ま、
やってること自体がすでにおもしろいのですが(ホント失礼)、そこにミタニンの一言が加わることで、よりおもしろ度が増す感じ?


三谷ファン以外にもおもしろい・・・かどうかはファンにはわからないのですが(汗)、ワタシはオススメです!


あ~・・・ほんっっと、映画が封切られてもブログは続けてくんないかな~・・・( - -) トオイメ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/21(月)のエクササイズ★

 WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« ほぼ日でテソーミ | トップページ | 大転倒 »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク