« 丸ラグ敷いてみました~ | トップページ | ミタニンブログ »

ほぼ日でテソーミ


え~、また「ほぼ日」ネタです^^


毎日いろんなコンテンツが満載のほぼ日ですが、ここしばらく「手相」に関する連載がされています。


手相って・・・占い好きのワタシでも、あんまり興味を引かれない分野なんですよね~(失礼)。


だって、あんなにたくさん「ナントカ線」とか覚えらんないし。


てか、主要な3本はまあいいとして、他の線なんてあるんだかないんだかわかんないようなのばっかだし。


んでまた、そんな線をどう判断すればいいのかもシロウトにはさっぱりわかんないし。


・・・というやさぐれた人(あ、ワタシか)にぴったりなのが、今回のほぼ日連載。


なんかね~、手相に対する見方が、かなり変わりました。



まずなんといってもオススメなのが、「じぶんでテソーミ」。


いくつかの単純なイラストの中から、自分が該当する手の状態(手の形とか、線の長さとか、爪の状態とか)を選んで、それを何問か答えていくと、最後に長めの文章で判断を教えてくれます。


これね~、上に挙げた「わかんないじゃん」な部分をカンタンにクリアできちゃうんですよ。


ナントカ線とかよくわかんなくても、イラストで「ここの線です」って図解してくれてるし、選択肢も全部イラストだから、近いのはこれかな~って感じで選べちゃう。


でもって、最後の説明も結構長くて総合的なので、「おお、自分だけの手相判断!」って感じでウレシイのです^^


「ほんとうのわたし編」とか「恋愛と結婚を読む編」とかいろいろあって、毎日少しずつオープンになるようなので、この先しばらく楽しみです♪


で、座談会形式の「手相講座」も連載されてて、これがまたわかりやすい。


時折イトイさんと対談などをしていた、手相観(てそうみ)の日笠さんというかた(マーコさんと呼ばれてます)がリードしていくのですが。


以前読んだマーコさんの対談も、すごくやさしくてわかりやすくてあったかくてほんわかしてたのね。


で、今回も同じ、すっごくほんわかとしてわかりやすい!


マーコさんが言う、「
手相は意図的に変えることのできない、真っ裸の状態だから、その人のことが一番出る部分」とか「線は川みたいなエネルギーの流れ」とか「手相は刻々と変わるもの、どれがイイとか悪いとかはない」っていう言葉が、すごく納得できる。


占いっていうよりは「現状判断」っぽい感じ?


表情から「元気かな?」とか「暗い感じ?」とか読み取るのと同じように、手を見て「元気そう!」とか「疲れてる?」とか読み取るみたいな。


で、なんにしても「前向きにとらえる」っていうのも、いいなぁ。


というわけで、ここ最近はお昼ご飯のあとに歯を磨きながら、パソコンの前で手相を眺める毎日です(スイマセン、ながら磨きで笑)。


だからといって、この先手相を勉強するわけではないですよ、もちろん^^;


ま、気軽~に、でも「なるほどね~」って感じで楽しんでま~す☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日4/20(日)のエクササイズ★

 WiiFit を 30分

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« 丸ラグ敷いてみました~ | トップページ | ミタニンブログ »

mind」カテゴリの記事

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク