« 『イル・ポスティーノ』 | トップページ | 防災グッズ »

ひなかざり


3月ですねえ^^


はやくあったかくならないかな~、はやく春が来ないかな~♪


と、なんとな~く浮かれモードな月ですよね(笑)。


ブログのテンプレートも春らしく変えてみました^^



3月と言えばやはりおひなさまってことで。


我が家のおひなさまをご紹介しましょう。


まずはこちら ↓


Ohinasama








仲の良い先輩から京都土産にいただいた、香り袋のおひなさまです^^


手のひらに二つとも載ってしまうほどの小ささ。


いただいてからもう10数年経つのに、まだいい香りがするんですよ~。


この香りがほのか~にすると、「ああ、ひな祭りだなぁ」って思います。


一時期、引き出しの隅に忘れられていたときもありましたが、再発見してからはずっと毎年飾るようにしています。


上品だし、控えめで、大好きなひな人形です♪


で、もうひとつ、おまけ。


Disneyohinasama1








ディズニーの七段飾りカード(笑)。


これがね~、すっごく凝ってるんですよ、特にお道具類が!


Hinamazari







ね?全部に
ミッキーの紋(?)が入ってるの!


鏡台なんて、鏡の部分がミッキー型だし!菱餅台とか三方、その上のお椀にまでミッキー紋が!細かい!


どこで買ったか忘れちゃいましたが、見つけた瞬間に相方と二人で「なんじゃこりゃ~~~!」って大喜び(笑)。


右下の部分を押すと、「ひなまつり」のメロディが流れます・・・流しませんけど^^;


・・・と、この二つを飾るのが、我が家のひな祭りです^^


これに、菱餅型のすあまを飾って、3日が過ぎたらそっこー食べる!(だってすあま大スキなんだも~ん)


今年も楽しみですなぁ、ひなまつり☆(てか、すあまが笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日2/29(金)のエクササイズ★              

WiiFit を 30分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



« 『イル・ポスティーノ』 | トップページ | 防災グッズ »

「interior」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク