« 巻き髪挑戦中 | トップページ | 頭痛を学ぶ »

冷蔵庫の瓶詰めを捨てる


・・・え~、ずぼら全開のタイトルでスミマセン・・・。


先月キッチンローラー大作戦を展開して、すっきりさわやか~♪


だったはずなのですが。


忘れていたのですよ・・・冷蔵庫の中の整理を^^;


冬の間は買い物に出かけない日も多かったので(雪が積もると車を出せない汗)、冷蔵庫の在庫のみで日々の献立を考えており。


必然的に冷蔵庫の中はいつもスカスカ。


スバラシイ!


・・・と言いたいところですが・・・ここにもまだ、もやもやの素が。


そう・・・棚の奥に
ず~~~っとある瓶詰めの数々ですorz


頂き物で、食べる気の起きぬまま放置してあったこれらの瓶詰め・・・今さら怖くてもう開けられません(泣)。


しかし開けぬままの瓶詰めも、捨てる時には開封して中身を捨てねばなりませぬ。


まして、開けたはいいけどちょっとだけ食べてず~っと放置してある瓶詰めは何をか言わんや^^;


こいつらが冷蔵庫の中にいる間は、ワタシのココロに安らぎは来ないのね・・・。


・・・・・・というわけで。


ついに瓶詰めに手を伸ばしましたよ!(自慢することではない>自分)


その勇気を神も嘉したもうたのか(イヤむしろ神は「はよ捨てなはれ」と怒っているはず^^;)、瓶詰めはどれも賞味期限前後でギリギリセーフ!


しかし期限前のものでも、結局食べないんだからここは割り切って処分!


すべてきれいに処分することができました~~(泣)。


ついでに、ソース類なども点検して、賞味期限切れのものなどを整理・処分。


おかげさまで、冷蔵庫の中は完璧にスカスカに(笑)。



・・・ま、でもこれが本来あるべき姿なのよね・・・。


食べたいものを食べられる分量だけ保管する場所。


それが、いつの間にか、食べるかもしれないもの、ついには
食べないかもしれないものまで保管する場所になっちゃって。


「確実に食べないもの」「食べないかもしれないもの」は、気づいたときにすぐ処分するようにしなきゃね。


そして、「食べるかもしれないもの」は、どんどん機会を作って食べるようにしていかなくちゃ。


おいしく、楽しく、無駄なく。


ここでもちゃんと胸を張って、「食べ物はすべて無駄なく生かしています!」って言えるように。


瓶詰めを捨てるところから、なんだかいろいろ考えてしまったゴミの日の朝でした。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日3/9(日)のエクササイズ★              

 WiiFit を 20分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 巻き髪挑戦中 | トップページ | 頭痛を学ぶ »

others」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク