« 別冊天然生活 | トップページ | 初!煮豆☆ »

マイナーチェンジ


先週末、ブログをちょこっとマイナーチェンジしてみました。


以前も書いたように思いますが、このブログは基本的に自分の好きなモノについてあれこれ語るというスタンスなので・・・その分テーマがわかりにくい(汗)。


カテゴリも多岐にわたりすぎて、特色のないブログになってしまっているのではないか・・・と反省しきり。


タイトルもわかりやすいようでわかりにくいし(笑)・・・ヨガって言ってる割にヨガの記事がほとんどないし・・・。


で。


みなさんのブログに遊びに行くと、簡単なプロフィールや一言コメントのコーナーがあったりして、それを見ると「ああ、こういうスタンスで書いてらっしゃるのね」とか「こういう方なんだろうなぁ^^」なんてなんとな~くその人となりがつかめるような気がするのですね。


こういうコーナーがあれば、ブログを見てくださる方にWelcomeの気持ちを伝えることができるし、「こういうスタンスで書いてるのか」ってことも伝わりやすいのじゃないかしら?


そこで、その機能をココログにも求めてみたのですが・・・該当する機能は、ナイようなのですorz


プロフィールへのリンクはあるけれど、クリックしないと見られないわけだし・・・もっと、クリックせずとも同じ画面上でパッと見られるような方法はないものか?


ついでにいうなら、写真が一緒に載せられたらもっといいなぁ。


で、いろんなブログパーツを探してみたけれど、どれも帯に短したすきに長し、たまに「これだ!」ってモノがあってもワタシの力じゃ貼り付けられず・・・。


そんなわけで、さんざん探してちょっと妥協した結果、左サイドバーの下の方に新しく「about me」というブログパーツをつけてみました。


そもそもはコミュニケーションツールのようなのですが、今回は、写真が載せられて、一言コメントのスペースもあるという点に心惹かれて。


写真は自分でも気に入っているteemaのカップを^^


そして、一言コメントはやたらと細かい字になっちゃってますが(汗)。


でも、このブログはカフェのような気持ちでやってますよ、本やインテリアやヨガや仕事やいろ~んなことを語りますけど、よろしかったらゆっくりくつろいでいってくださいね、ってメッセージを伝えられるようになったかなぁ、と(え?伝わってない?・・・どうしよう泣)。


ついでにブログのサブタイトルも少し変えて、よく書く記事のカテゴリを列挙してみました(ほんとにただ列挙笑)。


で、あとは。


ブログタイトルの「うちしゅみ」を「うちカフェ」にしようかするまいか、まだ思案中(ずいぶん前から同じこと言ってますが^^;)。


・・・いやいや、まずは、みなさまに楽しみに読んでいただけるような文章を書くことが先決なのですよね、うん。


・・・って、そんな文章、いつになったら書けるんだろか・・・( - -) トオイメ


までも、そんな肩の力は抜いて・・・今まで通り、よしなしごとを書き綴って参りますので・・・どうぞよしなに~(^^ゞ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★昨日3/4(火)のエクササイズ★              

 WiiFit を 30分 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


« 別冊天然生活 | トップページ | 初!煮豆☆ »

「連絡帳」カテゴリの記事

引っ越し先ブログ

あそんで!

  • ☆ すのーにゃん ☆

おかいもの

BOOK・OFF

  • ブックオフオンライン

別館リンク